クリエイター生活!

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俺の基本思考は「とりあえずやってみる。そして、変えてみる」

 俺の投資の基本は"ストロングBUY&HOLD"

概要:「俺の基本思考は"とりあえずやってみる。そして、変えてみる"」という話。

※公開日2020年8月16日

 

 

よ、わたなべ りょー  です。

まずは、軽い自己紹介をば。

 

https://www.instagram.com/p/CBE2mfBp592/

 

職業  : ゲームクリエイター

血液型 : O

身長  : 178.5cm

体重  : 63.8kg

特徴  : どこにでもいそうな普通と平凡さ

特技  : テコンドー、カポエイラ

 

この日記は、「日々の気づき」「日々の取り組み」等について記録した日記となります。

 

 

 

結局、やってみないと課題は見えてこない

 

俺は、普段ゲームプランナーとして、ゲームの企画等をしています。

 

ゲームプランナーっていうと、企画に時間を掛けているイメージがあるかと思います。

 

しかし、実際は、企画にはあまり時間を使っていません。

 

それより、仮でサクっと作って、試してみて、ブラッシュアップをするのに時間の大半を使っています。

 

なぜなら、結局、実際に触って見てみないと、課題が見えてこないからです。

 

逆に言えば、やってみることで、”どこをどうしていけば良いのか”が具体的に見えてきます。

 

 

課題が見えてきてからブラッシュアップすればいい

 

やってみて見えてきた課題に一つずつ向き合えばいい。

 

そうすれば、自ずと形になってくるので。

 

パッケージになったゲームを見ると、簡単にできたように見えると思います。

 

でも、あれって、実は、裏では1000回ぐらい試行して、ああなっています。

 

人生でも同じことが言えそうだなーと。

 

とりあえずサクっと試して、様子を見る。ダメなら、やり方を変えてみる。

 

そうすれば、いずれ形になると思っています。

 

 

尚、Vlogでは、"自身のライフスタイル"について発信しています。興味があれば、ぜひチャンネル登録をお願いします。