クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【2020年10月版】ブログ運営報告:月間PV5000程度に!?

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【2020年10月版】ブログ運営報告:月間PV5000間近!

概要:当ブログの月間PVについて5000程度になりました!

 

プロフィール:わたなべ りょう 

f:id:Toaru-GameDesigner:20201026214250p:plain 

 

▼略歴
・明治大学政治経済学部卒

・株式会社カプコンに4年半勤務

・ゲームプランナー/アクションプランナー

・フリーランスとして独立

・特技は「テコンドー」「カポエイラ」

 

▼制作実績

・モンスターハンター ライズ

・モンスターハンター エクスプロア

・小説「LANCASTER《ランカスター》」

 

当ブログは、現役ゲームクリエイターの視点から、 以下情報について発信するブログとなります。

 

・最新のエンタメ業界に関するニュース

・クリエイターのライフスタイル×ワークスタイル

 

 

 

 

ブログ記事数200程度にてようやく5000PV程度に!

 

当ブログについては、2018年10月頃に開設しました。

 

記事数については、2020年10月24時点にて、210記事となります。

 

気になる月間PVについては、おおよそ5000PV程度となりました。

 

もちろん、PVについては、時期によって変動することもあります。しかし、少ない場合でも、3500PV以上は記録しています。

 

 

※詳細なデータについては、Googleが無料で提供するWebページのアクセス解析サービスGoogle Analyticsの規約上、公開することはできないようです。 

※自己アクセスは除外して集計するように設定しています。

 

 

ブログ開設1年目の頃の月間PVは1000程度

当ブログについては、2年ほどの月日を掛けて、ようやく月間5000PV程度のメディアに成長しました。

 

がしかし、開設1年目の頃の月間PVは1000程度でした。

 

当時は、100記事もない状態でした。

 

そのため、月間PVについてもあまり伸長しなかったのだと考えています。

 

 

 

言ってみれば、あまり服が並んでいない服屋みたいなものでしょうか。

 

そういう意味では、今はそこそこ服が並んでいる状態と言えるかもしれません。

 

その結果として、現在は前年同期比5倍となる月間5000PV程度まで伸長しました。

 

▼当ブログのメインコンテンツ紹介

 

 

ブログで月間5000PV程度は更新さえしていれば到達可能

 

月間5000PV程度であれば、基本的には更新さえしていれば、到達可能な数値だと思います。

 

その証左として、当ブログは特段SEOなど意識せずとも、書きたい内容を通じて、5000PV程度を記録しています。

 

しかし、大抵の場合は、途中でブログを止めてしまいます。

 

そのため、月間5000PV程度でも、ブログの中では上位1~2割程度になるとのことです。

 

 

ブログで月間5000PV程度になるとTwitterフォロワーも増える

Twitterについては、ブログ開設と合わせて、2018年頃より始めました。

 

当初は、当然、フォロワーは0でした。

 

しかし、今となってはフォロワーが1000程度となりました。

 

筆者は、そこまでツイートはしません。1日1ツイート、2ツイート程度。

 

それでも、フォロワーが増えているのは、ブログのおかげかなと思っています。

 

 

尚、下記ラジオでは、エンタメ業界に関する最新情報についていち早く発信中!

 

また、筆者がシナリオ担当として描いたダークファンタジー小説「LANCASTER《ランカスター》 不死のラーフ篇」についても気になる方は、ぜひ試し読みしてみてください。