クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【エブリスタ】人気Web小説のジャンル傾向・特徴

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【エブリスタ】人気Web小説のジャンル傾向・特徴

概要:小説投稿プラットフォーム「エブリスタ」におけるウェブ小説の傾向について紹介!

 

 

 

 

 

  

小説投稿プラットフォーム「エブリスタ」とは

 

エブリスタとは、DeNAとNTTドコモとの共同出資会社エブリスタが提供する小説投稿プラットフォームのことです。

 

エブリスタでは、誰でもどこでも簡単に無料で小説を読むことができます。

 

 

 

 

エブリスタにおける人気Web小説の傾向

 

エブリスタにおける人気Web小説のジャンル傾向としては恋愛系が多い印象です。

 

実際、本日の日間ランキングについては、1位~10位まで、ほとんど恋愛系のウェブ小説で占められています。

 

とはいえ、トレンドランキングと呼ばれる別のランキングでは、しばしばファンタジー作品も上位に入っています。

 

ファンタジー系の作品もチャンスはあるかなと思います。

 

 

 

人気ジャンルの傾向は恋愛>ファンタジー>そのほか

 

エブリスタにおける人気Web小説のジャンル傾向としては、以下の通りです。

 

 

  1. 恋愛>ファンタジー>そのほか

 

 

エブリスタにおける日間ランキング・トレンドランキングを見る限り、上記傾向があると感じています。

 

とはいえ、あくまで傾向であって、上記ジャンル以外の作品でも一部人気の作品はありました。

 

そのため、基本的には、継続して更新していれば、どういったジャンルであっても、そこそこは読まれると思います。

 

 

 

 

尚、小説の書き方について学びたい方は、ぜひ以下書籍をみてください。  

 ▼本書の特徴

・プロの小説家から"小説の書き方全般"について学べる

・"会話の書き方"について深く学べる