クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

ファイナルファンタジー15│名言・セリフ集

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

ファイナルファンタジー15│名言・セリフ集
概要:『ファイナルファンタジー15』に登場する名言・セリフについて一挙紹介!

 

 

 

ゲームのシナリオ/テキスト制作に役立つ書籍

 

▼本書の特徴

・ゲームのシナリオの作り方について学べる

・ゲームにおける文章の書き方を学べる

 

 

ファイナルファンタジー15│ノクティス 名言・セリフ集

 

――オレな

覚悟して帰ってきたんだよ

けど

なんか こうして

おまえたちの顔見たらさ

悪い やっぱり辛えわ

 

今まで聞いてやれなくてゴメン

話したいことがいっぱいあるのに――

なんでだよ

  

大物釣ってやるから待ってろよ ふふふ

 

 

 

 じゃ 暴れるか

 

お前が倒れたら誰が晩飯考えんだよ

 

王の盾がこんなところで倒れられては困るぞ

 

 

 

 

ファイナルファンタジー15│グラディオス 名言・セリフ集

 

おまえ 何様だよ

テネブラエには寄らねえぞ

いい加減 切り替えらんねえのか

切り替えたヤツが今いちばん大変なあいつに

声のひとつもかけられんねえのか

 

命と引き換えに届けられたもんを

眺めてるだけで責任が果たせんのか

 

どこの世界に

こんなだらしねえ王様がいる

 

だったら腹くくれ この大バカ野郎

 

見られて恥ずかしいってか? 貧弱だからな 

 

全力でやってこれだけきついとはな

 

 

 

 

ファイナルファンタジー15│イグニス 名言・セリフ集

 

ああ ガーディナ産の塩を使ったんだ

この塩は 普通の塩とは違って ――

体液のミネラルバランスに近いため ――聞いてるか?

 

問題はそこじゃない

フライパンにこびりついた油はそう簡単には取れないんだぞ

 

 突っ走るなら一人でな

 

眼鏡を馬鹿にする気か?

 

ノクト このままではまずい

撤退した方がいいんじゃないか

 

生きていることに 感謝しておけ

 

 

 

 

ファイナルファンタジー15│プロンプト 名言・セリフ集

 

こっちにもモンスターいるじゃん

いや俺だけ行くとかないでしょ!?

 

 ぱぱっと終わらせようぜ

 

経験値沢山持ってそう!

 

へへ これって大ピンチってやつ?

 

おかえり、カエルの王子様

 

はあ オレ生きてる いますっげー焼肉食べたい

 

 

 

 

ファイナルファンタジー15│ルナフレーナ 名言・セリフ集

 

皆さん

これから発する わたしのメッセージが

全世界の皆さんに届くことを 祈ってやみません

世界はいま 光を 失いつつあります

このままでは 世界は闇に

覆い尽くされてしまうでしょう

闇は 人の心に 争いや 悲しみを生むのです

ルシスで起きた悲劇

停戦協定を結べず 多くの人々が

命を失った あの日の悲劇のように

でも どうかご安心ください

わたしたちには 大いなる神々のご加護があります

闇を払い 星々の光を蘇らせ

世界をお守りくださる 神々の御力があるのです

 

後悔は ないんです

ただ――

すぐ近くで声を聞きたかった

昔みたいに笑って その手に触れて――

 

人は その慈悲故に神を崇め

神は 人に慈悲を与えてこその神

 

 

ファイナルファンタジー15│アラネア 名言・セリフ集

 

さっきから聞いてりゃ うじうじと

だったらどうする?

人からどう思われるかがこわい?

自分がどうしたいかわからない?

そんなの死んでるのと同じだね

誰に何を言われようが関係ない

自分が信じるものくらい 自分で決めな

 

ゲームのシナリオ/テキスト制作に役立つ書籍

 

▼本書の特徴

・ゲームのシナリオの作り方について学べる

・ゲームにおける文章の書き方を学べる