クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【厳選】RPGゲームのカッコイイ必殺技/魔法名5選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

参考にしたいRPGゲームのカッコイイ必殺技名称5選
概要:「RPGゲームのカッコイイ必殺技名」について一挙紹介!

 

 

 

 

 

無双稲妻突き

 

まずは、名作『FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争』より、聖剣技「無双稲妻突き」がランクイン!

 

大気満たす力震え、我が腕をして

閃光とならん! 無双稲妻突き!

 

カッコイイ……

 

聖剣技「無双稲妻突き」とは、3マスに対して攻撃することができる"神の加護を宿す剣より繰り出す聖なる奥義"となります。

 

選出理由としては、誰に阻止されることもなく縦横無尽に蹂躙する稲妻の姿が感じられるためです。

 

騎士アグリアスが使うシーンは、尚更カッコイイ!

 

 

ニーベルン・ヴァレスティ

 

続いては、「ヴァルキリープロファイル」より、こちらの神技がランクイン!

 

その身に刻め!!

神技「ニーベルン・ヴァレスティ」

貴様に救いの道などない

 

レナス・ヴァルキュリアが使用する神技「ニーベルン・ヴァレスティ」です。

 

選出理由としては、響き的に神々しい感じがするためです。

 

実際、ゲーム内でも非常に神々しい技となっています。

 

素早い連撃を繰り出し、トドメの一撃として、翼を開いたレナスが大きな槍を放ちます。

 

かっこよすぎます。

 

 

乱れ雪月花

 

続いては、「ロマンシング サガ3」より、こちらの技がランクイン!

 

闇夜にふぶく粉雪の中、輝く刀身はまるで三日月のごとく――

繰り出される華麗な斬撃は、まるで桜花のごとく――

 

そう。「乱れ雪月花」です。

 

選出理由としては、「雪」「花」など儚く散る様子が感じられるためです。

 

和を感じられる語呂が素敵です。

 

 

 

 

 

地ずり残月

 

続いても「ロマンシング サガ3」より、こちらの技がランクイン!

 

「地ずり残月」。

 

選出理由としては、本来交わらないはずの"地"と"月"が技名の中に一緒に入っている様子がロマンチックに感じるためです。

 

また、五感の良さ、濁音が多くて強そうな感じなどなど、絶妙なバランスだと思います。

 

ゲーム内でも超カッコイイです。

 

地面に大剣をぶっ刺して、そのまま地面を擦り上げながら、敵をぶった斬る様子はまさにロマンです。

 

 

斬鉄剣

 

続いては「FINAL FANTASY VII」よりこちらの技がランクイン。

 

オーディンの「斬鉄剣」です。

 

選出理由としては、"鉄さえも斬る剣"という分かりやすい上にインパクトを感じられるためです。

 

闇夜に輝く月の下、白馬にまたがり現れるオーディンが巨大な剣で敵を薙ぎ払っていく姿は、まさにカッコイイです。

 

 

まとめ

 

参考にしたいRPGゲームのカッコイイ必殺技名については以下の通りです。

 

無双稲妻突き

ニーベルン・ヴァレスティ

乱れ雪月花

地ずり残月

斬鉄剣

 

 

✅関連記事