クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【漫画・ゲーム・アニメ】氷雪系の技・呪文・魔法一覧

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【漫画・ゲーム・アニメ】氷雪系の技・呪文・魔法一覧

概要:「漫画・ゲーム・アニメに登場する氷雪系の技・呪文・魔法」について一挙紹介!

 

 

 

 

 

【ブリーチ】日番谷冬獅郎

大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)

 

大紅蓮氷輪丸とは、『ブリーチ』に登場する日番谷冬獅郎が使用する卍解のことです。

 

背中に巨大な氷の翼を纏い、自由自在に氷を扱うことができるようになります。

 

 

千年氷牢(せんねんひょうろう)

対象者の周囲に巨大な氷柱を発生させ、対象者に向かって四方から氷柱を引き寄せ圧殺する。

 

 

斬氷人形(ざんひょうにんぎょう)

氷を利用して分身を作り出す。

 

 

氷天百華葬(ひょうてんひゃっかそう)

触れたものを瞬時に凍りつかせる雪を降らす。

 

 

 

【ブリーチ】朽木ルキア

白霞罸(はっかのとがめ)

白霞罸とは、『ブリーチ』に登場する朽木ルキアが使用する卍解のことです。

 

自身の体温を下げることで、自身に近づいたありとあらゆる者を瞬時に凍りつかせることができます。

 

初の舞・月白(そめのまい・つきしろ)

弧の字に斬撃を放った後、その円形内に存在するあらゆる者を凍らせる。

 

 

次の舞・白漣(つぎのまい・はくれん)

地面に4点の氷結点を作る。次の瞬間、ありとあらゆる者を凍りつかせる雪崩が溢れ出す。

 

 

参の舞・白刀(さんのまい・しらふね)

大気中の水分を利用することで、自由自在に伸縮可能な氷の刃を形成する。

 

 

尚、『ブリーチ』に登場する詠唱について気になる方は、以下記事も見てみてください。


 

 

【ヴァルキリープロファイル】グレイ

アイシクルディザスター

 

アイシクルディザスターとは、『ヴァルキリープロファイル』に登場するグレイが使用する技となります。

 

刀による斬撃を放った後、斬撃を追いかけるように氷柱が追従して、大きな氷塊の中に敵を封じ込めます。

 

冷厳なる氷剣の儀式

奥義「アイシクルディザスター」

貴様たちに未来など必要ない

 

尚、『ヴァルキリープロファイル』に関する名言について気になる方は、以下記事も見てみてください。

 

 

 

【ナルト】白

魔鏡氷晶

 

魔鏡氷晶とは、『NARUTO』に登場する白が使用する血継限界のことです。

 

出ることも入ることも許されない無数の氷の鏡の中に相手を閉じ込め、鏡の中を移動しながら飛び道具を利用して敵を暗殺する技となります。

 

 

【ワンピース】青キジ

氷河時代(アイスエイジ)

 

氷河時代とは、『ワンピース』に登場する青キジが使用する技のことです。

 

海面に手を浸すことで、一瞬にして大海を凍りつかせます。

 

また、津波でさえ、凍らせることが可能となっています。

 

 

アイスサーベル

氷の刃を生成する。

 

 

アイスタイム

触れた相手を内側から凍りつかせる。

 

 

フェザントベック

巨大な氷塊でできたキジを発射する。

 

 

 

【ぬらりひょんの孫】氷麗(つらら)

呪いの吹雪 "雪山殺し"

 

呪いの吹雪 "雪山殺し"とは、『ぬらりひょんの孫』に登場する氷麗(つらら)が使用する技のことです。

 

冷気を浴びせることで、体温を低下させ、眠りにつかせます。

 

『ぬらりひょんの孫』は妖怪を題材にした和風ファンタジーとして完成度が高いので、オススメです。

 

妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を継ぐ奴良リクオは、一見普通の男の子。妖怪の総本山・奴良組の若頭として、祖父のような立派な首領になることに憧れを抱くのだが…!? 痛快妖怪任侠活劇、ここに開演——!!

※あらすじは公式サイトより引用

 

尚、技のネーミングについて悩んでいる方は以下書籍がオススメです。

 

▼本書の特徴

・「炎」「武器」「神話」などカッコイイ単語をピックアップして、外国語翻訳してくれている

・「剣」「槍」等ひとつの単語に対して、複数の外国語翻訳を提示してくれている