クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

面白い泣けるカッコイイ懐かしい名作ゲームCM7選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:懐かしいおもしろい名作ゲームのCMについて一挙紹介!

 

 

俺の屍を越えてゆけ2 CM

 

『俺の屍を越えてゆけ2』のCMはたった30秒の尺の中にまるっとゲームの要素を凝縮した超絶クオリティの高いCMになっています。

 

ゲームをプレイしている人が見れば、泣きそうになると思います。

 

 

 

 

ドラゴンクエストVIII CM

 

おもしろいゲームのCMと言えば、『ドラゴンクエストVIII』のCMは外せません。

 

当CMは『ドラゴンクエストVIII』に登場する主要キャラクターに扮した役者たちが冒険をしていく様子を描いた実写版CMとなっています。

 

何がスゴイって実写なのに役者がゲームのキャラクターに似ているということです。特にヤンガスの役者がいい味を出していると思います。

 

 

ニーアオートマタ CM


切ないゲームCMと言えば、『ニーアオートマタ』のCMです。

 

無人のプレス工場にて次々に人形が壊されていく様子がゲームに登場する機械生命体たちの運命を表しているかのようです。最後のシーンが印象的です。

 

 

FINAL FANTASY XV CM



カッコイイゲームのCMと言えば、FF15のCMだと思います。

 

FF15のCMは荘厳かつ神々しいCMとなっています。

 

 

 

モンスターハンターライズ CM

 

ここ最近で言えば、『モンスターハンターライズ』のCMもカッコイイと思いました。

 

私はゲームプランナーとして本作におけるプレイヤーアクションを制作していました。CMを見ていると色々と思い出します。

 

 

天穂のサクナヒメ CM



最近でいえば、『天穂のサクナヒメ』のCMもおもしろいです。稲作ゲームということでCM内でも美しい稲が描写されていました。

 

 

The Last of Us CM


まるで映画みたいなゲームCMと言えば、『The Last of Us』です。

 

60秒の尺の中にてキチンと緩急を付けながらドラマ仕立てにゲームを紹介しています。その様子はまるで映画のようです。

 

関連記事