クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

印象に残る怖い心霊・ホラーゲームCM6選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:印象に残る怖いホラーゲーム・心霊系ゲームのCMについて一挙紹介!

  

 

サイコブレイク CM

 

印象に残る怖いホラーゲームのCMと言えば、『サイコブレイク 』は外せません。

 

終始なにかに追われる様子を描いている所が怖いです。

 

冒頭は何かから逃げる主人公の背を映しています。その後、次々に背後から化物が登場するという見せ方をしています。

 

得体の知れない何かに追われるって怖いと思います。

 

ちなみに『サイコブレイク』はバイオハザードのようにシビアにリソースを管理しながらサバイバルしていくゲームになっているので、先に進めば進むほど怖くなっていくゲームになっています。

 

 

 

死印 CM


続いての怖いゲームCMは『死印』です。

 

怖いっていうよりは言い知れぬ不気味な印象を受けるかもしれません。

 

ミステリアスなBGMと独特な色調から不気味な雰囲気が感じられます。

 

 

バイオハザード7 CM

 

『バイオハザード7』のCMは怖いというより謎めいた印象を受けるかと思います。

 

「一体、この場所で何が起きているのか」というヒキを作ることでゲーム内容が気になるようになっています。

 

 

リトルナイトメア2 CM

 

続いての怖いゲームCMはちょっとほっこりする可愛らしいホラーになっています。

 

CMでは、小人が人の目を盗みながら何やら脱出を試みる様子が描かれています。

 

ちょっとだけ怖さと可愛らしさを感じられるCMになっています。

 

 

 

ナナシ ノ ゲエム 目 CM

 

『ナナシ ノ ゲエム 目』のCMは和風の怖さが感じられるCMになっています。

 

CM冒頭から「あと7日……」「あと6日……」「あと5日」といった謎のカウントダウンが始まります。

 

カウントダウンが進めば進むほど、恐ろしい姿が見えます。

 

15秒という短い尺の中で、よくまとめられた良いCMだと思います。

 

 

Days Gone CM

 

続いてのCMは怖いというよりはパニックホラーという印象をうけます。

 

無数にゾンビが生息する中、それでも生きねばならない状況が描かれています。

 

押し寄せるゾンビの大群にヒヤっとします。

 

関連記事