クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

ロックマンXに登場するボスの異名一覧

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

ロックマンXに登場するボスの異名・二つ名 一覧

概要:「ロックマンXに登場するボスの異名・二つ名」について一挙紹介!

 

 

ロックマンXに登場するボスの異名一覧

 

 

ランチャー・オクトパルド

 

水中に潜むタコ型レプリロイド"ランチャー・オクトパルド"は、全身に重火器を装備しています。

 

そのため「深海の武装将軍」と呼ばれています。

 

 

✅スティング・カメリーオ

 

カメレオン型レプリロイド"スティング・カメリーオ"は、身体の色を変えることで、森林の中に溶け込み、姿を消して見えない攻撃をします。

 

そのため「幽林の妖撃手」と呼ばれています。

 

✅アーマー・アルマージ

 

アルマジロ型レプリロイド"アーマー・アルマージ"は、アルマジロのように硬い鋼鉄の甲羅に覆われています。

 

身体を丸めて弾丸のように転がり攻撃する様子から「鋼鉄の甲弾闘士」と呼ばれています。

 

✅バーニン・ナウマンダー

 

象型のレプリロイド バーニン・ナウマンダーは炎をまき散らして歩くために「灼熱のオイルタンク」と呼ばれています。

 

 

✅ストーム・イーグリード

 

鷲型レプリロイド"ストーム・イーグリード"は翼を利用して優雅に縦横無尽に攻撃してくるため、「天空の貴公子」と呼ばれています。

 

 

✅スパーク・マンドリラー

 

マンドリル型レプリロイド”スパーク・マンドリラー”は殴り込みながら電撃を放つため、「豪速拳の雷王」と呼ばれています。

 

 

✅ブーメル・クワンガー

 

クワガタ型レプリロイド”ブーメル・クワンガー”は姿を消した後、刹那、相手の懐に潜り込み、斬撃を放ちます。

 

そのため、「時空の斬鉄鬼」と呼ばれています。

 

 

✅アイシー・ペンギーゴ

 

ペンギン型レプリロイド”アイシー・ペンギーゴ”は氷を吐き散らすため、「雪原の皇帝」と呼ばれています。

 

 

✅レッセント・グリズリー

 

ツキノワグマ型レプリロイド”レッセント・グリズリー”は、巨大な爪を利用して重たい一撃を放つため、「暴走アイアンクロー」と呼ばれています。

 

 

 

 

✅ボルト・クラーケン

 

イカ型レプリロイド"ボルト・クラーケン"は電磁弾を利用した戦いを得意とするため、「超電磁の罠」と呼ばれています。

 

 

✅シャイニング・ホタルニクス

 

蛍型レプリロイド”シャイニング・ホタルニクス”は、瞬間移動、追尾ミサイル、レーザーなどの工学を利用した攻撃をするため、「知性の輝き」と呼ばれています。

 

 

✅タイダル・マッコイーン

 

マッコウクジラ型レプリロイド”タイダル・マッコイーン”は水中戦を得意とするため、「大海の守護神」と呼ばれています。

 

 

 

 

✅スパイラル・ペガシオン

 

ペガサス型レプリロイド”スパイラル・ペガシオン"は高速突進を得意としているため、「エアフォースプリンス」と呼ばれています。

 

 

✅スパイク・ローズレッド

 

バラ型レプリロイド"スパイク・ローズレッド"は花を利用した分身攻撃など変則的な動きをするため、「真紅の幻術」と呼ばれています。

 

 

関連記事