クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮】名言・セリフ集

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

ウィザードリィ│名言・セリフ・メッセージ集

概要:『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』に登場する名言・セリフ・メッセージについて一挙紹介!

 

 

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮 OP

 

それは悠遠なる世界の物語。

紀元前2000年頃。

創造神アヴルールの産み出した神龍の血を引くドラグーン族は、

卓越した魔法と文明で繁栄を極め、世界を支配していた。

しかし、ドラグーン族は、自らの驕りにより、

その文明や高度な魔法技術と共に滅び去った。

その後、幾多の戦乱が続いたが、

アザルス大陸に誕生したダルア皇国によって、

アザルス大陸は統一され、

ここにアザルス歴元年が始まった。

だが、アザルス歴100年に、

そのダルア皇国も王の乱心により瓦解し、

それ以降は「ディメント王国」「クォパティ法制院」「ハーサント連邦」

三大陸によって大陸は統治され、

安定期に入った。

人々は争いのなくなった平和に満足した。

だが、ここにきて、遥か昔・・・神話の時代、

天使によって封じられたと伝えられていた怪物の類が

頻繁に現れるようになった。

また、妖魔妖獣の類ばかりか

「古き者ども」と呼ばれ、恐れられる悪魔までもが、

アザルス大陸各地で目撃された。

ある賢者は「古き者どもを封じていた何かが力を失いつつある」と言い、

ある占い師は「世界の均衡が崩れ始めた」と言う。

平和を甘んじながらも異形の者たちの陰に怯える生活。

だが、そんな人々の中には、

ドラグーン族が残した財宝を探す者や、

恐ろしい怪物を退治することで報酬を得る者たちが現れた。

尋常ならぬ精神力を持ち、体術や魔術を操り、

幾多の困難に立ち向かう彼らを人々は「冒険者」と呼んだ。

 

 

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮 アイアンハンド

 

ん、見かけぬ顔がいるな……

まあ、名乗らぬでよい。

お前が生き延びれば

自然と名前を覚えるだろうし、

そうではないなら覚えるだけムダだろう。

買いたいものがあるなら自分で選ぶがいい

そのていど出来るだろう?

 

 

 

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮 シスター・サマンサ

 

迷える子羊よ

今日はこの寺院になんの御用ですか?

今日も一日、神のご加護がありますように。

 

はい、お布施について…でしょうか?

神への感謝を形で表したものといってもいいかもしれません。

神は必ず私たちを見てくださっています。

きっと神の祝福があることでしょう。

 

よく寺院にお出でのご様子ですね。

神は普段のあなたのその心がけに、きっと報いて

くださると思いますよ。

私も常に心がけるようにしています。

 

 

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮 アラハゥイ

 

ほほぅ。こんな所に人がくるとはねぇ。

さては『夢見る者の本』を探しに来られたのですかね?

おおっと、私を攻撃しないで頂きたい。

私はアラハゥイ。

貴族の道楽でうろついているだけですとも、ええ。

まぁ、敵ではないのでご安心を。

 

それではみなさん。

命あればお会いしましょうとも。くくく。

 

ほほぅ。こんな所にまで、足を運ぶ人が。

これは、これは…。

私の名前はアラハゥイ。

世間で言うところの落ちこぼれ貴族ですとも、ええ。

まぁ、私は道楽でここに来たのですが

あなたは、名誉や富の為に来られたので?

アイトックスの周辺には、このような隠された迷宮が

数多く眠っているようでしてねぇ。

さて、誰が何のために、

このような迷宮を創ったのでしょうね?

非常に謎めいていますよねぇ。

まぁ、そんな謎はどうでも良いのですがね、… ええ。

私は探索を楽しめれば、

それで十分なのですとも。

 

 

 

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮 シーイン

 

私は……取り返しのつかない事をしました。

それ故に……私は世界が破滅しないよう、

主に祈りを捧げ続けているのです……。

私はただ祈るだけ……。

祈るためだけに存在する思念……。

 

 

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮 クラウス

 

ようこそいらっしゃいました。

ご機嫌麗しそうでなによりでございます。

皆様のご高名もこの王宮に響いております。

ぜひとも、このディメントを代表するような

冒険者になって下さい。

 

 

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮 ブーズ

 

ずいぶんと有名になってきたな。

ハナタレの駆け出しの頃を知っている身としては、

鼻が高いってもんだ。

まぁ、あんまり有名になりすぎて、

恨みを買わないように注意しとけよ。

あんたらを倒せば有名になれる。

なんて事を考える奴らもいるかもしれんからな。

はっはっはっはっは。まぁ、冗談だがな。

じゃあな、ま、これからもがんばれよ!

 

 

 

 

関連記事