クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【漫画 アニメ ゲーム】斧キャラ・斧系必殺技まとめ集

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【漫画 アニメ ゲーム】斧キャラ・斧系必殺技まとめ集
概要:漫画・アニメ・ゲームに登場する「斧に関する必殺技」について一挙紹介!

 

 

 

 

ブレードロール

 

ブレードロールとは、『ロマンシングサガ』にて、グルグルと高速回転しながら斧で斬りつける技となります。

 

 

トマホーク

 

トマホークとは、『ロマンシングサガ』にて、狙った相手の所に斧を投げる技となります。

 

 

スカルクラッシュ

 

スカルクラッシュとは、『ロマンシングサガ』にて、骸系の敵に大ダメージを与える技となります。

 

 

 

大木断

 

大木断とは、『ロマンシングサガ』にて、植物系の敵に大ダメージを与える技となります。

 

 

ハイパーハンマー

 

ハイパーハンマーとは、『ロマンシングサガ』にて、斧で思いっきり打ち付けることでスタンさせる技となります。

 

 

アクセルターン

 

アクセルターンとは、『ロマンシングサガ』にて、高速で相手の懐に潜り込んだ後、ターンして遠心力を利用した斧による重たい一撃を放つ技となります。

 

 

メガホーク

 

メガホークとは、『ロマンシングサガ』にて、ブーメランのように斧を投げ放った後、再び手元に戻ってきた斧を投げる技となります。

 

尚、鎌に関する技について気になる方は、以下記事を見てみてください。

 

 

次元断

 

次元断とは、『ロマンシングサガ』にて、次元ごと断ち切る技となります。即死技です。

 

 

 

マキ割りダイナミック

 

マキ割りダイナミックとは、『ロマンシングサガ』にて、大きく空中へ飛んだ後、落下しながら敵に向かって斧を叩きつける技となります。

 

 

仕込み斧・バネ式

 

仕込み斧・バネ式とは、『隻狼』に登場する義手に取り付けられた仕込み斧のことです。

 

バネ式になっているため、義手から勢いよく斧を叩きつけることができます。

 

尚、『隻狼』の名言について気になる方は、以下記事を見てみてください。

 

 

仕込み斧・火打ち式

 

仕込み斧・火打ち式とは、『隻狼』に登場する火打ちの撃鉄を付けた仕込み斧のことです。

 

火を纏った斬撃を放つことができます。

 

 

 

瑠璃の斧

 

瑠璃の斧とは、『隻狼』に登場する瑠璃の恩寵と呼ばれる特殊な力を宿した斧のことです。

 

叩きつけることで生じる瑠璃の音は、あらゆる幻を打ち消すことができます。

 

高難易度のアクションゲームをプレイしたい方は、ぜひプレイしてみてください。

 

 

死中活撃断

 

死中活撃断とは、『オクトパストラベラーズ』にて、体力が低ければ低いほど、大ダメージを与えることができる斧系の技となります。

 

 

逸刀流

 

逸刀流とは、『無限の住人』にて、天津影久が得意とする剣術のことです。

 

天津影久は、通常の人間では扱えない重い斧を携行していて、戦う際には、斧の自重のみを利用して、相手に重たい一撃を放ちました。

 

 

 

斧系必殺技まとめ集

 

  1. ブレードロール
  2. トマホーク
  3. スカルクラッシュ
  4. 大木断
  5. ハイパーハンマー
  6. アクセルターン
  7. メガホーク
  8. 次元断
  9. マキ割りダイナミック
  10. 仕込み斧・バネ式
  11. 仕込み斧・火打ち式
  12. 瑠璃の斧
  13. 死中活撃断
  14. 逸刀流

 

尚、武器防具の描き方について興味がある方は、以下書籍が参考になるかと思います。

 

▼本書の特徴

・西洋の甲冑の構造について分解して図解してくれている

・西洋の甲冑のイラストの描き方について学べる

 

 

アニメ・ゲーム・漫画に登場するカッコイイ剣技について気になる方は、以下記事も見てみてください。