クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【Dead by Daylight】怖い面白いフレーバーテキスト集

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

Dead by Daylight│怖い面白いフレーバーテキスト集
概要:『Dead by Daylight(デッドバイデイライト』に登場する各種フレーバーテキストについて一挙紹介!

 

  

スケルトンキー

  

変色して歪んだカギ。不吉な力で振動してい

る。単体で力を発揮することはできないが、色々なもの

を環に接続することができ、カギの力を伝達して

様々な効果を得られる。

 

 

 

虹色のマップ

 

奇妙な生皮で作られた羊皮紙。端に生乾きの血がつ

いている。色とりどりの縄や紐で巻いて封をしてあ

る。マップを持つと持ち主に眠る驚異的なオーラ可

視能力を解放するが、マップは少しずつ燃えてい

く。マップのチャージが残っている間、発見済みの

対象物のオーラが視えるようになる。

 

 

不安の元凶

 

あなたは存在しているだけで相手に恐怖を与える。

「奴の存在そのものが我々を襲うのだ。」

 

 

血の追跡者

 

まるで猟犬のように、遠距離でも血の匂いを追跡で

きる。

「砂利が月明りでキラキラと光る。私の生命が零れ落ち、容

易にわかる跡を残す。」

 

  

闇より出でし者

 

あなたは夜の闇の中で鋭い視力を発揮する。

「暗黒の闇で輝く奴の瞳は、夜を貫いて魂を突き刺

す。」

 

 

 

異形の祭壇

 

あなたの地下室のフックに対する熱烈な想いがエン

ティティの歓心を買った。

「そこで君は絶対に逃げられないことを悟るだろう。地の底

で吊り下げられたとき、君は闇そのものと対峙するのだ。」

 

 

死恐怖症(タナトフォビア)

 

彼らの勇気は、避けられない死に直面して消えてい

く。

「あの女、俺達に苦痛を与えて楽しんでやがる。」

 

 

穢れの吐材

 

腐敗臭のする、原料が不明な半ば凝固した薬。服用

するとすぐに嘔吐を引き起こし、体内から悪を一掃

する。

 

 

 

誰も見捨てない

 

誰かを置き去りにするなんて考えられな

い。

「…冗談じゃないぜ。だが、俺たちが力を

合わせれば、奴を出し抜いて、ひと泡吹か

せてやれるはずだ。くれぐれも自分勝手な

真似はするなよ」 -失われたテープ:クライド

 

 

与えられた猶予

 

「おそらく死ぬほど痛いが、死にはせん。さあ元気を出せ。

行くぞ!」 -ビル・オーバーベック

 

 

 

賭け金のレイズ

 

「最後には全てうまくいく。」あなたはそう信じて

いる。

「なんというか、俺はただ超ラッキーなだけさ…。お前たち

も少しはあやかれると思うぜ。」 -エース

 

 

張り込み

 

殺人鬼に近づくと決意に満たされる。

「この手で、一度は捕らえた。貴様は怯えて俺から逃げる。

必ずしょっ引いてやるからな!」 -デイビッド・タップ刑事

 

 

✅関連記事