クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【ドラゴンクエスト】歴代ラスボスのセリフまとめ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

ゲーム「ドラゴンクエスト」ラスボスのセリフまとめ
概要:『ドラゴンクエスト』に登場するラスボスのセリフについて一挙紹介!

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ 竜王のセリフ

 

よくぞ来た ○○(主人公の名前)よ。

わしが 王のなかの王

竜王である。

 

わしは 待っておった。

そなたのような若者が

あらわれることを。

 

もし わしの味方になれば

世界の半分を ○○(主人公の名前)に

やろう。

 

どうじゃ?

わしの味方に なるか?

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅡ ラスボス シドーのセリフ

 

特になし。

 

 

ドラゴンクエストⅢ ラスボス ゾーマのセリフ

 

○○(主人公の名前)よ!

なにゆえ もがき 生きるのか?

 

ほろびこそ わが よろこび。

死にゆく者こそ 美しい。

 

さあ わが うでの中で

息絶えるがよい!

 

○○(主人公の名前)よ……。

よくぞ わしを たおした。

 

だが 光あるかぎり

闇も また ある……。

 

わしには 見えるのだ。

ふたたび 何者かが

闇から 現れよう……。

 

だが そのときは おまえは

年老いて 生きては いまい。

 

わははは………っ。ぐふっ!

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅣ ラスボス デスピサロのセリフ

 

ぐはあぁぁぁっ……!

何者だ おまえたちは?

 

わたしの名は デスピサロ。

魔族の王として 目覚めたばかりだ。

 

うぐおぉぉぉ……!

わたしには 何も わからぬ……。

何も 思い出せぬ……。

 

しかし 何をやるべきかは

それだけは わかっている……。

 

ぐはあぁぁぁっ!

お前たち 人間どもを

根絶やしにしてくれるわっ!!

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅤ ラスボス ミルドラースのセリフ

 

ついに ここまで来たか。

伝説の勇者と

その一族の者たちよ。

 

私が だれで あるか

そなたたちには すでに

分かっておろう。

 

魔界の王にして 王の中の王

ミルドラースとは 私のことだ。

 

気の遠くなるような

長い年月を経て

私の存在は すでに神をもこえた。

 

もはや 世界は 私の手の中にある。

私のしもべたちが あれこれと

はたらいていたようだが……

 

あのようなことは そもそも

必要のない くだらない努力

にすぎなかったのだ。

 

なぜなら 私は 運命にえらばれた者。

勇者も 神をも こえる存在

だったのだからな……。

 

さあ来るがよい。

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅥ ラスボス デスタムーアのセリフ

 

フォッ フォッ フォッ。

だまって あそばせておれば

いい気に なりおって……。

 

そろそろ わしのほうから

お前たちを つぶしにいこうかと

思っておったところじゃ。

 

それを お前たちのほうから

のこのこ やってくるとは

どこまでも おめでたいヤツらよ。

 

もはや 名のるまでも ないだろう。

わしが全世界の主となる存在

デスタムーアさまじゃ!

 

さあ こい! 虫ケラども!

 

お前たちが どれほど非力で

不完全なものなのかを イヤと

いうほど 思い知らせてやろうぞ!

 

このデスタムーアこそが

生きとし生ける者どもの

王たる存在だと いうことをなっ!

 

 

 

ドラゴンクエストⅦ ラスボス オルゴデミーラのセリフ

 

我は 魔族の王にして

絶対無比の存在なりき……。

 

万物の長たるは われ以外には 無し。

神に作られし デクにんぎょうどもよ

まだ それが わからぬのか。

 

かつて お前たちが 神と崇めし者は

我が 永劫の闇に 葬り去った。

 

愚かなる者よ そなたらに

我を崇めるほか

生きる道は ないのだ。

 

我が名は オルゴ・デミーラ。

万物の王にして 天地を束ねる者。

 

さあ 来るがよい。

我が名を そなたらの骸に

永遠に 刻み込んでやろう。

 

 

 

 

ドラゴンクエスⅧ ラスボス ラプソーンのセリフ

 

待ちかねたぞ。

幾度となく 我が行く手を

さえぎろうとした 愚かなる者たちよ。

 

我こそは 暗黒神ラプソーン。

この身を取り戻すために 思えば

ずいぶん 長い旅をしたものだ。

 

旅の途中 お互い 幾度もの

悲しみを味わったな。だが 人間よ。

今は ともに喜び合おうではないか。

 

この光の世界と 闇の世界は

たった今より ひとつの世界となり

新たなる神を 迎えるのだ。

 

新たなる神の名は

暗黒神ラプソーン!

 

さあ 我をあがめよ!!

身を引き裂くような 激しい悲しみを

我に 捧げるがいい!!

 

 

関連記事