クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

ゲームにおけるオシャレでカッコイイ武器名8選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

ゲームにおけるオシャレでカッコイイ武器名8選

概要:「ゲームにおけるオシャレでカッコイイ武器名」についてランキング形式にて一挙紹介!

 

 

 

 

8位 ブラッドボーン『ルドウイークの聖剣』

 

 

特に医療教会の狩人が用いる「仕掛け武器」

 
教会の最初の狩人、ルドウイークが用いたことで知られ
銀の剣は、仕掛けにより重い鞘を伴い、大剣となる

 
ルドウイークを端とする医療教会の工房は
狩人に、老ゲールマンとは別の流れを生み出した
より恐ろしい獣、あるいは怪異を狩るために

 

鞘のデザインがとにかくめちゃくちゃカッコイイんですよね。

 

 

 

 

 

 

7位 ドラッグオンドラグーン『人斬りの断末魔』

 

人を切る快感に溺れ、毎夜罪もない者の命を奪い、

その血でこの世のものとは思えぬ素晴らしい絵を

描き続けた悲しき哀れな絵師の剣。

 

おぞましい雰囲気が出ていて、好きですね。

 

 

 

 

6位 サガフロンティア『月下美人』

 

サガフロンティアに登場する最強の刀です。

 

何がオシャレって、刀に「月下美人」の名前を付けているところ。

 

月下美人とは、"花が開くのは一夜だけとされる美人薄命なサボテンの名前"です。

 

 

 

 

 

 

5位 デモンズソウル『竜骨砕き』

 

刃のない、叩き潰すための分厚い鉄塊

 

ストーンファングの、穴掘りの先人たちにより

竜に対するために作られたといわれ

使用者を炎から守る魔法が付与されている

 

そのとてつもない重量もあってか

「剣とはとうてい呼べない鈍」として

鍛治たちの笑い話の種になることも

 

「竜骨砕き」という名の通り、剣というよりはもはや鉄塊と呼ぶにふさわしい武器になっています。

 

 

 

 

4位 モンスターハンターライズ『神淵ノ風斬リ』

 

風の力を操るイブシマキヒコの素材から作れる武器です。

 

切れ味が鋭そうな名称になっていて好きです。

 

 

 

 

 

3位 ゼルダの伝説『マスターソード』

 

伝説の退魔の剣 輝く刀身には

厄災に対抗しうる聖なる力を宿す

剣に選ばれし勇者だけが

手にする事ができる

 

いかにも剣を極めた者が持つような名称になっていてカッコイイと思います。

 

 

 

 

 

2位 ダークソウル『月光の大剣』

 

かつて同胞を裏切ったウロコのない古竜

白竜シースの尾から生まれた武器

希少なドラゴンウェポンの1つ

 

魔術の租たるシースの魔力の結晶であり

その力は月光の波として開放される

 

光り輝く刀身に「月光」の名前を冠するところがオシャレで好きです。

 

 

 

 

 

1位 ヴァルキリープロファイル『咎人の剣“神を斬捕せし者”』

 

作中最強の武器です。

 

何がカッコイイって、神にさえ抗う様子が名前からヒシヒシと伝わる所ですね。

 

神を斬捕(斬殺すること、生けどること)って……