クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【ゲーム】強すぎて倒せない絶望感あるラスボス3選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:「強すぎて倒せない絶望感あるラスボス」について一挙紹介!

 

 

『ヴァルキリープロファイル』:イセリアクイーン

 

イセリアクイーンはRPGゲームの中でも屈指の最強ラスボスキャラだと思います。

 

ぶっちゃけ、初見の絶望感は凄まじいです。

 

どれくらい強いかと言うと、主人公たちの最大HPが90000しかないのに、普通の攻撃で平気で10万以上のダメージを与えてくる感じです。

 

 

どんなに育ててもワンパン貰えば即死

 

大技「女王乱舞」にいたっては平気で100万ダメージくらい受けます。

 

「こんなのにどうやって勝つんだよ……」と思わずにはいられないです。

 

 

 

 

 

 

『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー』人修羅

 

人修羅はぶっちゃけトラウマ級のラスボスです。

 

ただでさえ異常にライフが高いのに、バンバン体力回復を使ってきます。しかも、常に強力なモンスターを召喚してくるわけです。

 

この時点でだいぶ絶望的です。

 

でも、何が一番キツイって、即死級の全体攻撃を使ってくるところです。

 

ゆえに、運ゲーとまで言われていました。

 

 

 

 

 

 

『ウィザードリィ ディンギル』ダイアモンドドレイク

 

このラスボス戦は恐怖しかないです。

 

なぜかというと、1体倒すのに20分くらい掛かる「ダイアモンドナイト」と呼ばれる騎士が3体も出てきます。

 

しかも、ダイアモンドナイトは一定確率にて即死攻撃をおこないます。

 

でも、イチバン恐ろしいのは「ようやく勝てた……」と思ったら、奥からダイアモンドドレイクという化物が出てくるところです。

 

「あのー、もうパーティーメンバーほぼ全滅してるんですけど……」という状態で戦わざるをえないわけです。

 

 

 

 

おわりに

 

ということで、今回は"強すぎて倒せない絶望感あるラスボス"について紹介しました。

 

ではではー。

 

関連記事