クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【2022年】ブログで語るゲームクリエイターの新年の抱負

【2022年】ブログで語るゲームクリエイターの新年の抱負

概要:現役ゲームクリエイターとして2022年「新年の抱負」について発表!

 

 

プロフィール:わたなべ りょう 

f:id:Toaru-GameDesigner:20201026214250p:plain

 

▼略歴
・明治大学政治経済学部卒

・株式会社カプコンに4年半勤務

・ゲームプランナー/アクションプランナー

・フリーランスとして独立

・特技は「テコンドー」「カポエイラ」

 

▼制作実績

・モンスターハンター ライズ

・モンスターハンター エクスプロア

・小説「LANCASTER《ランカスタ?ー》」

 

 

 

 

 

2022年 新年の抱負

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年はゲームプランナーとして開発に携わっていた『モンスターハンターライズ』が無事に発売されたり、当ブログの月間アクセスが10万PVを超えたり等、色々と制作物を発表することができました。

 

さて、2022年ということで、ブログにて新年の抱負を明記したいと思います。

 

 

・引き続きゲーム開発に注力する

 

・ブログの月間アクセス20万PVをめざす

 

・Youtubeチャンネル登録者1000人をめざす

 

・格闘技を磨く

 

 

 

今年の抱負は上記の通りです。

別にわざわざ抱負を書く必要はないと思うけれど、あえて書くことで気合いを入れたいという意図になります。

 

それでは、一個ずつ解説していきます。



 

引き続きゲーム開発に注力する

 

本業はゲームプランナーとなるため、引き続きゲーム開発に注力していきます。

 

プレイヤー制作が得意分野となるため、より魅力的なアクションを開発していきたいです。

 

また、開発を通じて、自分自身のスキルを高めていきたいですね。

 

尚、『モンスターハンターライズ』をプレイしたことがない方は、ぜひプレイしてみてください。

 

引用元:CapcomChannel

 

ゲームプランナーとしてプレイヤーアクションを開発してきたので、ぜひ武器アクションを楽しんで貰えればと思います。

 

 

 

ブログの月間アクセス20万PVをめざす 

 

当サイトの現在の月間アクセスは、11万PV程度となります。

 

今年は20万PVをめざしていきたいと思っています。

 

企業でもないただの個人である自分がひとりで20万PVを集めることができたら、純粋にオモシロイかなという好奇心です。

 

大真面目にめざしていきます。

 

 

 

Youtubeチャンネル登録者1000人をめざす

 

今まではブログを書いてきたけれど、今年はYoutubeも配信していくつもりです。

 

チャンネルについては昨年末に開設しました。

 

いまのチャンネル登録者の推移から1000人はいけるかと思っています。


「今年1年を使って、どれくらい伸ばせるか」を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

格闘技を磨く

 

昔から「文武両道」という言葉が好きです。

 

文武両道(ぶんぶりょうどう)とは、文事と武事、学芸と武芸、その両道に努め、優れていることを指す語。

引用元:Wikipedia

 

「文武両道」は古い言葉になるけれど、現代においても「勉強」と「武芸」は大事だと思っています。

 

勉強は生活に役立ちます。また、武芸は運動不足解消に役立ちます。

 

そのため、今年も引き続きテコンドーとカポエイラを磨いていきたいと思います。

 

 

ちなみに、テコンドーはダイエットにイイですよ。

 

足技主体の格闘技となるため、お腹周りが超スッキリする感じです。

 

カポエイラも良いけれど、ダイエット目的ならテコンドーの方が瘦せやすい印象です。

 

 

 

まとめ

 

最後にまとめです。

 

今年は以下の四点にフォーカスを当てたいと思います。

 

 

・引き続きゲーム開発に注力する

 

・ブログの月間アクセス20万PVをめざす

 

・Youtubeチャンネル登録者1000人をめざす

 

・格闘技を磨く

 

 

これを以て、新年の抱負としようかと思います。