クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【デュエマ】フレーバーテキストの打線を組んでみた

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【デュエマ】フレーバーテキストの打線を組んでみた

概要:『デュエルマスターズ』におけるフレーバーテキストの打線を組んでみました

 

 

こんにちは。現役ゲームクリエイターのわたなべりょうです。

 

 

子供の頃に『デュエルマスターズ』を遊んでいた時はまじまじとフレーバーテキストを見ることってあまりなかったけれど、ゲームクリエイターになったいま改めて見ると、デュエマのフレーバーテキストってカッコイイなと思いました。

 

ということで、今回は『デュエルマスターズ』のフレーバーテキストの打線を組んでみたいと思います。

 

 

 

 

デュエルマスターズのフレーバーテキストの打線

 

1 死神アトミック・デストロイヤー

破壊なくして変革はない!

 

2 大邪眼バルクライ王

我は称えよう!

この決戦に相応しき貴様の戦いを!

そして悲しもう!

この舞台で散る貴様自身を!

 

3 冥府の覇者ガジラビュート

彼の元には運命にあらがい、ついには勝利したものだけが集まる。

その背後には、いつまでも覚めぬ犠牲者の悪夢がある。

 

4 風雲闘機マスターフィンガー

最後まで戦い抜いた者にこそ、真の勝者となる資格がある!

 

5 砂場男

誰もが遊んだ、力なき時代の思い出の場所。

 

6 新星の精霊アルシア

暗闇もいつかは消える。眠れぬ夜もいつかは明ける。

終わらない苦しみはない。それがこの世界だ。

 

7 エメラルド・ミスト

海が涙を流す時、全てが在るべき場所に戻るだろう。

 

8 神銃の精霊ナカツマキ

天国の扉よ開け、私は全てを終わらせる為にここにいる。

 

9 悪魔神バロム・エンペラー

夜だ。この国に、おまえ達に!我が夜をもたらしてやるのだ!!

 

 

手元にあるデュエルマスターズのフレーバーテキストを見ながら特に印象的だったフレーバーテキストをピックアップした結果、上記の通りになりました。

 

どれもカッコイイのではないかと思います。

 

今回の打線には惜しくも入らなかったけれど、下記フレーバーテキストも好きです。

 

✅アクア・フェンサー

耐え抜かれた剣のみが道を切り開く。

激戦の後、勝者のみがそれを実感するだろう。

 

尚、番外編としてクスっと笑える面白いフレーバーテキストもピックアップしてみました。

 

 

 

【番外編】クスっと笑えるデュエマのフレーバーテキスト

 

ダンディ・ナスオ

「ナス無しじゃ、ダンディな大菜王にはなれねーぜ。」

 

ゴースト・タッチ

タッチ!タッチ!そこにタッチ!

 

ビッグ・パン・ダディ

俺はこういうパンダだ。それ以上でもそれ以下でもない。

 

✅機雷ロボ・スカーン

お前の事はキライだ! 好かーん!!

 

 

 

 

 

✅関連記事