クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【マニアック】まだ世にない珍しい寿司ネタ8選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:まだ世にない珍しい寿司ネタについて一挙紹介!

 

 

こんにちは。現役ゲームクリエイターのわたなべりょうです。

 

 

ふと思いました。シャリの上に何を乗せてもウマくなるんではないだろうかと。

 

ということで、今回は「まだ見たことない寿司ネタ」について考えてみました。

 

 

 

 

 

エントリーNo1 カレーパン寿司

 

中学生の頃に好奇心からカレーパンと一緒に白米を食べたことがあるのだけれど、カレーの味とパンのサクサク感が味わえて意外に美味しかったです。

 

そのため、シャリの上にカレーパンを乗せても意外に悪くない気がします。

 

お腹を空かせたわんぱくキッズにはウケそうかもです。

 

 

 

 

 

エントリーNo2 チャンジャ寿司

 

チャンジャは酒の肴として人気だけれど、その味の濃さからシャリの上に乗せても合うのではないかと思います。

 

実際、白米の上にチャンジャを乗せて食べても美味しいので、チャンジャ寿司はそこそこ美味しくなるのではないかと思います。

 

 

エントリーNo3 ラーメン寿司

 

子供の頃は食い足りない時にラーメンの残り汁に白米を入れて雑炊のようにして食べたものでした。

 

ということで、シャリの上に「ラーメンの汁を固めたゼラチン」と「チャーシュー」を乗せたラーメン寿司にしたら美味しそうかもしれません。

 

 

エントリーNo4 おはぎ寿司

 

スイーツ枠です。シンプルにシャリの上にあんこを乗せたものになります。

 

ただ、おはぎと異なる点は「あんこの量を調整することができる」という点です。

 

おはぎって美味しいけど、あんこの量が多くてくどくなりがちだから、自分でシャリの上に乗せるあんこの量を調整できればいいかもしれません。

 

 

エントリーNo5 揚げ出し豆腐寿司

 

揚げ出し豆腐の上からとろみ掛かった餡がシャリに染み出せば、美味しいはずです。

 

 

 

エントリーNo6 ナスの揚げ浸し寿司

 

シャリの上にナスの揚げ浸しを乗せれば、ショウガ醤油がシャリに染み出して美味しくなりそうです。

 

 

エントリーNo7 エビチリ寿司

 

エビチリのチリソースごと丸ごと一口で食べられるのは魅力的だと思います。

 

 

エントリーNo8 餃子寿司

 

シャリには酢が掛かっているので、ネタの上から醤油を垂らせば相性も良さそうです。

 

また、餃子の肉汁ごと一緒に頬ばれるので美味しそうです。

 

 

この寿司ネタの中ならどれが食べたいか?

 

さて、今回独自に編み出した寿司ネタの中から実際に食べてみたい寿司ネタのランキングを出してみました。

 

✅1位 チャンジャ寿司

✅2位 ラーメン寿司

✅3位 餃子寿司

✅4位 おはぎ寿司

✅5位 カレーパン寿司

✅6位 揚げ出し豆腐寿司

✅7位 ナスの揚げ浸し寿司

✅8位 エビチリ寿司

 

おそらくチャンジャ寿司は美味しいはずです。

 

カレーパン寿司はチャレンジ枠として挑戦してみたいところです。

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

✅オススメ記事