クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【モンハン】カッコイイ異名ランキングTOP8

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:『モンスターハンター』シリーズに登場するカッコイイモンスターの異名について一挙紹介!

 

 

こんにちは。現役ゲームクリエイターのわたなべりょうです。

 

 

『モンスターハンター』に登場するモンスターにはそれぞれ異名があるのはご存知でしょうか?

 

例えば、以下の通りです。

 

✅ウルクスス:白銀の滑走者

✅ガムート:不動の山神

 

カッコイイですよね。

ということで、今回はカッコイイモンスターの異名についてランキング形式にて発表していきたいと思います。

 

 

 

 

 

第1位 リオレウス(異名:天駆ける王者)

 

カッコイイ異名第1位はリオレウスの異名「天駆ける王者」です。

 

選出理由は空の王者としての貫禄が感じられるためです。また、端的にリオレウスの特徴を表現している点も好印象です。

 

リオレウスの異名としてはほかにも「空を焼く王」「灼熱の翼」などもあります。これらの異名もカッコイイと思います。

 

 

第2位 ティガレックス(異名:絶対強者)

 

カッコイイ異名第2位はティガレックスの異名「絶対強者」です。

 

選出理由はその異名の通り初めて戦った際の絶望感が凄まじい強敵だったからです。

 

正直、第1位にするかどうか迷うほど好きな異名です。シンプルだけどインパクトがある異名だと思います。

 

 

 

 

第3位 ナルガクルガ(異名:闇より生まれし者)

 

カッコイイ異名第3位はナルガクルガの異名「闇より生まれし者」です。

 

選出理由はナルガクルガの特徴である暗殺者の雰囲気が感じられるためです。

 

暗い所から急襲するナルガクルガの姿にピッタリな異名だと思います。

 

 

第4位 ラギアクルス(異名:渦巻く雷光)

 

カッコイイ異名第4位はラギアクルスの異名「渦巻く雷光」です。

 

選出理由は海中にて帯電しながら蛇のように蠢く姿がまさに「渦巻く雷光」だと思うからです。

 

 

 

 

第5位 ディノバルド(異名:灼熱の刃)

 

カッコイイ異名第5位はディノバルドの異名「灼熱の刃」です。

 

選出理由はディノバルドの研ぎ澄まされた鋭利な尻尾を見事に表現した異名になっているからです。

 

 

第6位 キリン(異名:幻獣)

 

カッコイイ異名第6位はキリンの異名「幻獣」です。

 

選出理由はキリンの幻想的な雰囲気を見事に表現した異名になっていると感じるためです。

 

 

 

 

第7位 ラオシャンロン(異名:歩く天災)

 

カッコイイ異名第7位はラオシャンロンの異名「歩く天災」です。

 

選出理由はラオシャンロンはその異名の通り歩くだけで地上のありとあらゆるものを潰して壊していくからです。

 

まさに歩く天災にふさわしいモンスターだと思います。

 

 

第8位 バルファルク(異名:赤い彗星)

 

カッコイイ異名第8位はバルファルクの異名「赤い彗星」です。

 

選出理由は翼から赤い光を出しながら凄まじい勢いで飛来する姿がまさに赤い彗星のように見えるためです。

 

めちゃくちゃカッコイイ異名だと思います。

 

 

ということで、今回は『モンスターハンター』シリーズに登場するカッコイイモンスターの異名について紹介しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

関連記事