クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

カッコイイ野球チームの名前ランキングTOP8【日本海外】

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:カッコイイ野球チームの名前についてランキング形式にて一挙紹介!

 

 

 

 

日本に実在するカッコイイ野球チーム名トップ5

 

日本の野球チームの中から特にカッコイイと思った球団名についてランキング形式にて紹介していきたいと思います。

 

 

1位 火の国サラマンダーズ

 

火の国サラマンダーズは熊本県のプロ野球チームです。

 

熊本県は昔「火の国」と呼ばれていました。そこに火の精霊サラマンダーの名を組み合わせることで、熱いパワフルな雰囲気が出ていてカッコイイと思いました。

 

 

2位 琉球ブルーオーシャンズ

 

琉球ブルーオーシャンズは沖縄県を本拠地とするプロ野球チームです。

 

沖縄の名称「琉球」に沖縄の青い海を想起させる「ブルーオーシャンズ」が響きもよく綺麗な雰囲気が出ていてカッコイイと思いました。

 

 

✅3位 士別サムライブレイズ

 

士別サムライブレイズとは、北海道の士別市に本拠地を置くプロ野球チームです。

 

士別市の「士」をサムライに置き換えて、武士の魂である「刀」を英訳して「ブレイズ」にしている点がオシャレだと思いました。

 

 

✅4位 高知ファイティングドッグス

 

高知ファイティングドッグスとは、高知県のプロ野球チームです。

 

高知県と言えば、勇猛果敢な土佐闘犬が有名です。

 

チーム名である「高知ファイティングドッグス」からその土佐闘犬の勇姿を思わせるのでカッコイイと思いました。

 

 

✅5位 富良野ブルーリッジ

 

富良野(ふらの)ブルーリッジとは、北海道富良野市に拠点を置くプロ野球チームです。

 

富良野市には綺麗な青い川である空知川が流れていて、周辺には立派な山である十勝岳があります。

 

チーム名である「富良野ブルーリッジ」から青い川と雄大な山の姿がイメージできるのでカッコイイと思いました。

 

 

 

 

 

アメリカに実在するカッコイイ野球チーム名トップ3

 

次はアメリカの野球チームの中から特にカッコイイと思った球団名についてランキング形式にて紹介していきたいと思います。

 


✅1位 セントルイス・カージナルス

 

セントルイス・カージナルスとは、ミズーリ州セントルイスに拠点を置くプロ野球チームです。

 

カージナルスの意味は「深紅の」です。つまり、深紅のセントルイスということになります。カッコイイですね。

 

 

✅2位 シャーロット・ナイツ(Charlotte Knights)

 

シャーロット・ナイツとは、アメリカ合衆国ノースカロライナ州シャーロットに拠点をおくマイナーリーグの野球チームです。

 

バッドをもつ野球選手のことを「Knights(騎士)」と呼んでいるところがオシャレだと思います。

 

 

✅3位 オマハ・ストームチェイサーズ(Omaha Storm Chasers)

 

オマハ・ストームチェイサーズとは、アメリカ合衆国ネブラスカ州オマハに拠点を置くマイナーリーグの野球チームです。

 

ストームチェイサーズは竜巻を追跡して映像に収める集団のことです。

 

リスクを冒してまで竜巻を追跡する執念深いストームチェイサーズの名を冠することで、勝利への執着心が感じられてカッコイイと思いました。

 

 

 

 

 

✅関連記事

 

 

 

 

 

「魔法」「必殺技」に関するネーミング辞典

 

当サイトにおける大人気コンテンツ「魔法・必殺技に関するネーミング」について書籍にまとめました。

 

名称制作に役立つ単語帳になっているので、ぜひ活用してください。

 

 

 

■収録内容(合計1000単語以上)

 

✅水・氷に関するカッコイイ単語

✅火に関するカッコイイ単語

✅風に関するカッコイイ単語

✅雷に関するカッコイイ単語

✅土・岩に関するカッコイイ単語

✅草に関するカッコイイ単語

✅毒に関するカッコイイ単語

✅鳥に関するカッコイイ単語

✅絆・友情に関するカッコイイ単語

✅剣に関するカッコイイ単語

✅弓矢に関するカッコイイ単語

✅盾に関するカッコイイ単語

✅忍者に関するカッコイイ単語

✅魔法名に使いたい四字熟語

✅必殺技に使いたい四字熟語