クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【動画】思わず読みたくなるワクワクする漫画PV5選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:思わず読みたくなるワクワクする漫画PVについて一挙紹介!

 

 

 

 

漫画『深東京』PV

 

人を死に追いやった者が堕ち、刑吏に処刑されるという都市伝説の街「深東京」。 双子の高校生ヨミとヤミは、課外授業の帰路、担任の自殺により級友達とこの街に堕ちる。 残忍な処刑人に級友は次々と命を落とし…。 地獄からの逃走劇が開幕!!

 

本作は罪を背負った者たちが醜悪で恐ろしい異形の処刑人から逃げる作品です。

 

プロモーションビデオでは、処刑人の不気味さが描かれていて思わず読みたくなるビデオになっています。

 

 

 

 

 

漫画『あかね噺』PV

 

その身一つと噺だけで全てを表す、話芸の極致――「落語」。

この究極にシンプルなエンタメに魅せられた噺家・阿良川志ん太と、その娘・朱音。
真打昇進試験に挑む志ん太、その一席を目の当たりにした朱音が歩む、噺家の道は――

噺家たちが鎬を削る本格落語ものがたり、開幕!!

 

無名の女子高生が話芸一本で生計を立てる噺家」の世界に飛びこむ姿がPV内にて描かれていて、思わず熱い気持ちになります。

 

 

 

 

 

漫画『暗号学園のいろは』PV

 

なんてことない普通の主人公・いろはが入学したのは、暗号を解いて解いて解きまくる
スパルタ学校――暗号学園!

迫りくる暗号ラッシュに息も絶え絶えのいろはだったが、
そこに凍という謎の人物が現れ、これまた謎の眼鏡を託す。
実はこの眼鏡にはとんでもない謎が秘められており...。

 

暗号解読をテーマにしたミステリアスな学園の雰囲気が出ていてワクワクします。

 

 

漫画『怪獣8号』PV

 

街に迫るは、天を覆い大地を砕く大怪獣!
立ち向かうは、人類の対怪獣最前線・日本防衛隊!!

そして、ここに防衛隊員を目指す男が一人。
彼の名は日比野カフカ――またの呼び名を“怪獣8号”!!

立ち上がれ!交わした約束を果たすために!!
変身せよ!巨獣貫く剛腕で、大切なものを守るために!!
あの日見た夢へと駆ける獣が、怪獣大国 日本を揺るがすッ!!

 

怪獣になって怪獣を倒す迫力あるカットが描かれていてインパクト大です。

 

 

漫画『一ノ瀬家の大罪』PV

 

一ノ瀬翼は、事故で記憶を失ってしまった中学生。
無事に家族と対面するも、驚きの事実が明らかになり...。
この家族、全員訳アリ!?
『タコピーの原罪』のタイザン5が贈る、新時代ホームドラマ!

 

PV冒頭はほのぼのとした家族物に見せつつ、終盤にかけてじょじょに家族の怪しい実態が見えてくるPVになっていて、思わず読みたくなります。

 

 

 

 

 

 

✅関連記事