クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【DVD・ブルーレイ】オシャレなジャケットデザイン5選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:オシャレなDVD・ブルーレイジャケットについて一挙紹介!

 

 

 

 

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

 

ある夏の日、のび太が出会ったのは、手のひらサイズの宇宙人パピ。パピは、遠い宇宙のかなたにあるピリカ星の少年大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。パピを追ってきたクジラ型の宇宙戦艦が、ドラえもんたちを襲う!大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へ出発する!!

 

フォントと背景から漂う銀河感が好きです。

 

また、のび太の手を中心とした淡い光源がキャラクターの顔を照らしているところも雰囲気が出ていて好きです。

 

 

 

 

 

Mr.&Mrs.スミス

 

運命的な出逢いののち、電撃結婚をして“Mr. & Mrs. スミス"となったジョンとジェーン。しかし、お互いに重大な秘密を明かしていなかった。2人の正体は、別々の組織に所属する凄腕の暗殺者。お互い相手に正体を知られないように結婚生活を送っていたが、ある日ミッション先でバッタリでくわしてしまう。正体がバレたら、愛する相手でも48時間以内に始末しなければならないのが、この世界のルール。2人は一瞬にして暗殺者モードに突入し、巨大組織を巻き込んだ想像を絶する戦闘へとエスカレート!

 

銃を持った男女が互いに背を預ける姿がセクシーかつクールでカッコイイ印象です。

 

 

マイ・ボディガード

 

ジョン・クリーシーは、生きる希望を失っていた。16年間、米軍で対テロ活動という名の暗殺の明け暮れた彼は、人を愛することが出来なくなり、何のために生きているのかさえ、判らなくなってしまったのだった。たった9歳の少女ピタが、そんな彼の閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。誘拐が多発しているメキシコシティで、クリーシーはピタの”ボディガード”として、彼女の父親に雇われたのだ。クリーシーがピタとの交流の中で生きる希望を取り戻し、まさに彼女から”新しい命”をもらったとき、ピタが誘拐されてしまう。自分の命よりも大切なものを奪われたクリーシーは復讐を誓う。しかし、それは単純な誘拐事件などではなかった。巨大な犯罪組織と予想もしなかった真相がクリーシーを待ち受けていた。

 

小さい少女を守る屈強な紳士の姿が強烈にカッコイイと思います。

 

 

 

千と千尋の神隠し

 

ひ弱で不機嫌な少女、千尋は現代に生きる普通の女の子。両親とともに車で引っ越し先の家へと向かう途中で「不思議の町」に迷い込んだ。店のカウンターにあった料理を勝手に食べた両親は、豚に姿を変えられてしまう。ひとりぼっちになってしまった千尋は、名を奪われ「千」と呼ばれるようになり、その町を支配する魔女・湯婆婆の下で働き始める。千尋は湯屋「油屋」の下働きとして働きながら、様々な出来事に遭遇しつつも、謎の少年ハクや先輩のリン、釜爺らの助けを借りて、厳しい難局に立ち向かっていく。はたして千尋は元の世界に帰れるのか……?

 

現実ではないどこか別の世界が感じられる点と小さいながらも目に強さが感じられる少女の姿がカッコイイので好きです。

 

 

 

青山剛昌原作の推理アニメ「名探偵コナン」の劇場版第6弾。19世紀のロンドンを舞台に「シャーロック・ホームズ」の世界をクロスオーバーさせ、この時代に迷宮入りとなった事件の謎解きに挑む。声の出演に高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明ほか。新価格版。

 

夕焼けのロンドン、ロングコート、虫メガネ、時計塔、ホームズらしき人影、全体的に探偵感あふれる感じが大好きです。

 

これから何か事件が起きそうな雰囲気がパッケージから感じられます。

 

 

ということで、今回は私がオシャレだと思うDVD・ブルーレイジャケットについて紹介しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

✅関連記事