クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

オシャレでカッコイイ漫画タイトル80選【秀逸】

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

オシャレでカッコイイ漫画タイトル60選【秀逸】

概要:「オシャレでカッコイイ漫画タイトル」について一挙紹介!

 

 

 

 

オシャレでカッコイイ漫画タイトル50選

オシャレでカッコイイ漫画タイトル50選

 

  1. ああっ女神さまっ
  2. イエスタデイをうたって
  3. イヴの眠り
  4. ヴィンランド・サガ
  5. 裏切りは僕の名前を知っている
  6. エロイカより愛をこめて
  7. 神のみぞ知るセカイ
  8. 華麗なる食卓
  9. 神無月の巫女
  10. 寄宿学校のジュリエット
  11. 君のいる町
  12. 鬼滅の刃
  13. 極黒のブリュンヒルデ
  14. 孤独のグルメ
  15. 終末のワルキューレ
  16. 呪術廻戦
  17. 新世紀エヴァンゲリオン
  18. ストライプブルー
  19. 絶望に効くクスリ
  20. センチメントの季節
  21. ソウルイーター
  22. 逮捕しちゃうぞ
  23. 黄昏乙女×アムネジア
  24. たとえ灰になっても
  25. ちはやふる
  26. 天地を喰らう
  27. 七つ屋 志のぶの宝石匣
  28. 何もないけど空は青い
  29. 逃げるは恥だが役に立つ
  30. 信長協奏曲
  31. ハーメルンのバイオリン弾き
  32. はいからさんが通る
  33. 鋼の錬金術師
  34. パンプキン・シザーズ
  35. ヒストリエ
  36. 左ききのエレン
  37. 瞳のカトブレパス
  38. 白夜のナイチンゲール
  39. BLACK CAT
  40. ブラック・ラグーン
  41. 亡国のイージス
  42. マリンブルーの風に抱かれて
  43. ムダヅモ無き改革
  44. 胸が鳴るのは君のせい
  45. やさしいセカイのつくりかた
  46. 夜明け後の静
  47. 夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜
  48. ワールドエンブリオ
  49. 湾岸ミッドナイト
  50. ロザリオとバンパイア
  51. ヨルムンガンド
  52. 万年雪のみえる家
  53. ひとりぼっちの地球侵略
  54. 僕だけがいない街
  55. 僕の初恋をキミに捧ぐ
  56. D.Gray-man
  57. デトロイト・メタル・シティ
  58. 天国から見ていた海
  59. 東京喰種
  60. そらのおとしもの

 

オススメ漫画【ラブコメ+ギャグ】

 

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。落とし神のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?

 

 

 

思わず読みたくなる面白い漫画タイトル20選

思わず読みたくなる面白い漫画タイトル20選

 

  1. 我らひとしくギャルゲヒロイン
  2. 渡る世間はバカばかり
  3. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
  4. まいっちんぐマチコ先生
  5. 魔入りました!入間くん
  6. もう、俺ハエでいいや
  7. ぼくたちは勉強ができない
  8. ボボボーボ・ボーボボ
  9. だぁ!だぁ!だぁ!
  10. 抱かれたい男1位に脅されています。
  11. 玉鹿市役所 ええじゃない課
  12. ダンベル何キロ持てる?
  13. 出会って5秒でバトル
  14. デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  15. サークルクラッシュ!
  16. 侵略!イカ娘
  17. すんドめ
  18. ゾンビッチはビッチに含まれますか?
  19. 彼女、お借りします
  20. きんぎょ注意報!

 

オススメ漫画【主人公の毒舌が面白い】

 

高校に行けば自然とモテると思っていた黒木智子…。しかし、無残な現実が襲いかかって来る! この状況をどう打破するか? 女子高生の苦悩が始まる! 時々かわいいニューヒロイン誕生!?

 

✅関連記事

 

 



 

 

キャッチコピー/タイトル作成に関する参考書

 

私は普段ゲームクリエイターとして『モンスターハンター』などのゲーム制作をおこなっています。

 

業務の中には「テキスト制作」も含まれます。

 

そんな私がキャッチコピー/タイトルについて考えるうえで参考になった資料は以下書籍でした。

 

 

本書では、あなたに「ポチらせる文章」の書き方をお伝えします。ポチる、というと「ネットで商品を買う」という意味で使われる人が多いと思います。著者の大橋さんはコピーライター。言葉で商品やサービスを買わせるプロ。この本には、読まれる提案・キャッチコピー・ボディコピー・商品認知ステージといった、どんな媒体、どんな商品にも有効なコピーのポイントが詰まっています。

 

本書はセールスよりの文章の書き方について書かれているけれど、相手に刺さる文章の書き方については「エンタメ」にも流用できると思います。