クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

オシャレでカッコイイ寺院/神社の名前60選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:カッコイイ寺院/神社の名前について一挙紹介!

 

 

 

オシャレでカッコイイ寺院の名前一覧

 

  1. 秋篠寺(あきしのでら)
  2. 飛鳥寺(あすかでら)
  3. 一乗寺(いちじょうじ)
  4. 円覚寺(えんがくじ)
  5. 延暦寺(えんりゃくじ)
  6. 海龍王寺(かいりゅうおうじ)
  7. 鰐淵寺(がくえんじ)
  8. 覚園寺(かくおんじ)
  9. 神峯山寺(かぶさんじ)
  10. 寛永寺(かんえいじ)
  11. 教王護国寺(きょうおうごこくじ)
  12. 久遠寺(くおんじ)
  13. 鞍馬寺(くらまでら)
  14. 華厳寺(けごんじ)
  15. 月照寺(げっしょうじ)
  16. 護国寺(ごこくじ)
  17. 金剛寺(こんごうじ)
  18. 聖護院(しょうごいん)
  19. 青蓮院(しょうれんいん)
  20. 神護寺(じんごじ)
  21. 瑞龍寺(ずいりゅうじ)
  22. 大覚寺(だいかくじ)
  23. 知恩院(ちおんいん)
  24. 斑鳩寺(はんきゅうじ)
  25. 東本願寺(ひがしほんがんじ)
  26. 毘沙門堂(びしゃもんどう)
  27. 平等院(びょうどういん)
  28. 不退寺(ふたいじ)
  29. 不動院(ふどういん)
  30. 法界寺(ほうかいじ)
  31. 宝厳院(ほうごんいん)
  32. 満願寺(まんがんじ)
  33. 壬生寺(みぶでら)
  34. 明月院(めいげついん)
  35. 鹿苑寺(ろくおんじ)

 

 

オシャレでカッコイイ神社の名前一覧

 

  1. 赤城神社(あかぎじんじゃ)
  2. 蘆別神社(あしべつじんじゃ)
  3. 天久宮(あめくぐう)
  4. 石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)
  5. 出雲大社(いずもたいしゃ)
  6. 月讀宮(つきよみのみや)
  7. 倭姫宮(やまとひめのみや)
  8. 厳島神社(いつくしまじんじゃ)
  9. 伊奈波神社(いなばじんじゃ)
  10. 大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)
  11. 風間神社(かざまじんじゃ)
  12. 竈門神社(かまどじんじゃ
  13. 霧島神宮(きりしまじんぐう)
  14. 護王神社(ごおうじんじゃ)
  15. 御霊神社(ごりょうじんじゃ)
  16. 金刀比羅神社(こんぴらじんじゃ)
  17. 月讀神社(つきよみじんじゃ)
  18. 劔神社(つるぎじんじゃ)
  19. 波上宮(なみのうえぐう)
  20. 日雲神社(ひくもじんじゃ)
  21. 氷室神社(ひむろじんじゃ)
  22. 風浪宮(ふうろうぐう)
  23. 御上神社(みかみじんじゃ)
  24. 水無瀬神宮(みなせじんぐう)
  25. 八咫烏神社(やたがらすじんじゃ)
  26. 彌彦神社(やひこじんじゃ)
  27. 由良比女神社(ゆらひめじんじゃ)

 

 

 

「魔法」「必殺技」に関するネーミング辞典

 

当サイトにおける大人気コンテンツ「魔法・必殺技に関するネーミング」について書籍にまとめました。

 

名称制作に役立つ単語帳になっているので、ぜひ活用してください。

 

 

 

■収録内容(合計1000単語以上)

 

✅水・氷に関するカッコイイ単語

✅火に関するカッコイイ単語

✅風に関するカッコイイ単語

✅雷に関するカッコイイ単語

✅土・岩に関するカッコイイ単語

✅草に関するカッコイイ単語

✅毒に関するカッコイイ単語

✅鳥に関するカッコイイ単語

✅絆・友情に関するカッコイイ単語

✅剣に関するカッコイイ単語

✅弓矢に関するカッコイイ単語

✅盾に関するカッコイイ単語

✅忍者に関するカッコイイ単語

✅魔法名に使いたい四字熟語

✅必殺技に使いたい四字熟語