クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

 ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集

概要:『ドラゴンクエストビルダーズ』に登場する名言・セリフについて一挙紹介!

 

 

プロフィール:わたなべ りょう 

f:id:Toaru-GameDesigner:20201026214250p:plain

 

▼略歴
・明治大学政治経済学部卒

・株式会社カプコンに4年半勤務

・ゲームプランナー/アクションプランナー

・フリーランスとして独立

・特技は「テコンドー」「カポエイラ」

 

▼制作実績

・モンスターハンター ライズ

・モンスターハンター エクスプロア

・小説「LANCASTER《ランカスター》」

 

当ブログは、現役ゲームクリエイターの視点から、 以下情報について発信するブログとなります。

 

・最新のエンタメ業界に関するニュース

・クリエイターのライフスタイル×ワークスタイル

 

 

台詞の書き方について学びたい方は、以下1冊があると便利だと思います。 

▼本書の特徴

・具体的な台詞の書き方について書かれている

・キャラクターの感情を中心に物事を描く方法について解説されている

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集:竜王

 

よくぞ来た!

わしが 王のなかの王 竜王である。

わしは 待っておった。

そなたのような若者が あらわれることを。

もし わしの味方になれば

世界の半分を おまえにやろう。

どうした?

世界の半分を ほしくはないのか?

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集:ロロンド

 

これも なにかの めぐり合わせであろう。

〇〇(主人公の名前) 吾輩とともに 巨大な町を 作ろうぞ!

 

光が失われ 世界が闇に閉ざされてから

人々は 何年も 何年も 待ち続けていたのだ。

いつの日か 大地の精霊ルビスによって

世界を再建する ビルダーが つかわされるだろうと!

 

なんとしても この町を 守らねばならぬ。

戦いにそなえて 準備を ととのえてくれ!

吾輩も おぬしと ともに 戦うぞ!

この町と ピリンを 守りぬくのだ!

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集:ピリン

 

〇〇(主人公の名前)

魔物を やっつけてくれて ありがとう。

すっごく こわかったけど

〇〇(主人公の名前)が まもってくれて うれしかったよ!

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集:ロッシ

 

ヘッ! ずいぶん くだらねえこと してんだな。

人間が 協力し合って くらすだなんて。

この世界じゃ 自分が生きるのが せいいっぱい。

他人のことなんか かまっちゃいられねえはずだ。

……とはいえ 歩きすぎて つかれちまった。

少しの間 オレも ここに いさせてもらうとするぜ。

 

人間は あつまると ろくなことがねえ。

それが 戦いたがりのヤツなら なおさらだ。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集:おおきづち

 

ほらよ ニンゲン! これをやる。

オレからの オチカヅキノシルシ ってヤツだ!

 

むかしから 竜王さまに したがってた連中には

シンザンモノって レイグウ されててな。

だから ヤツらに いじめられてる ニンゲンに

すこーしばかり ドウジョウ してんのさ。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集:ロロニア

 

ここは 人間が 自らで 自らを滅ぼした

なげきと かなしみが あるだけだ。

……そなた なにゆえに 町を作る?

そなたは なにゆえに 物を作るのだ?

 

見るがよい この空を。

どこまでも続く 暗き雲に おおわれた世界を……。

かつてこの世界は すばらしく美しかった。

人々は 美しい大地に 美しい町を作り 生きてきた。

しかし… 今や そのすべては 破壊され

人々は ほろびを待つ 無力な存在になってしまった。

 

世界の復活や 救済など 考えずともよい。

ただ 自分の 目の前のものを 救うのだ。

お前は ただ それを積み上げればよい。

そう… そなたが積み上げる ブロックのように……。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ│名言・セリフ集:あくまのきし

 

うふふ… ねえ ねえ 〇〇(主人公の名前)、

あんな ヒゲの つかいっぱしりは やめて

わたしと一緒に 逃げちゃわない?

実はね… わたし あの町の人たちが

邪魔で邪魔で しかたがないの……。

〇〇(主人公の名前)! わたしと 一緒に 逃げよう!

わたしと ふたりっきりで 暮らそうよ!

……地獄の 底で!

 

 

ダークファンタジー小説「LANCASTER《ランカスター》」

小説「LANCASTER《ランカスター》 不死のラーフ篇」概要紹介

 

その男、死ぬ度に、思い出す度に、強くなる──

 

ある日、現代からタイムスリップした一人の男。

目が覚めると、そこは中世暗黒時代、百年戦争の地だった。

生きて再び現代に戻る条件はただ一つ。

あらゆる願いを叶える《奇蹟の円環》を手に入れる事ーー

生死を賭した中世ダークファンタジー剣戟譚、開幕!!

 

 

▼LANCASTER《ランカスター》 第1話

 

 

▼電子書籍版