クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【漫画 アニメ ゲーム】カッコイイ蹴り技10選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

漫画 アニメ ゲーム│男女キャラによるかっこいい蹴り技一覧

概要:漫画・アニメ・ゲームなどに登場するカッコイイ蹴り技について一挙紹介!

 

 

 

 

①:羊肉(ムートン)ショット

 

羊肉ショットとは、漫画『ONE PIECE』に登場する黒足のサンジが使用する技のことです。

 

羊肉ショットは、下記5点の身体の部位に対して、鋭く研ぎ澄まされた蹴りを放ちます。

 

  1. 肩肉
  2. 背肉
  3. 鞍下肉
  4. 胸肉
  5. もも肉

 

身体全体に強力な打撃を加えることで、大ダメージを与えることができます。

 

尚、ほかの蹴り技としては、以下の通りです。※一部のみ抜粋

 

整形(パラージュ)ショット

相手の目・鼻・口などの顔の部位に蹴りを加えることで、相手の顔を整形してしまう蹴り技。

 

 

反行儀(アンチマナー)キックコース

相手を蹴り上げ、上空に飛ばす蹴り技。建物のように巨大なワニでさえ、打ち上げることができる。

 

 

悪魔風脚(ディアブルジャンブ)

独楽のように高速回転しながら靴を床に擦り付けることで、摩擦熱によって生じた炎を纏った蹴りを放つ。

 

 

尚、漫画・アニメ・ゲームに登場するカッコイイ剣技について興味がある方は、以下記事も見てみてください。

 

 

 

②:百裂脚(ひゃくれつきゃく)

 

百裂脚とは、ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場する春麗が使用する技のことです。

 

百裂脚は片脚を軸にもう片方の脚を使って、尋常ならざる凄まじい多段高速蹴りを放ちます。

 

春麗のカッコイイ技としては、他には下記の通りです。

 

鳳扇華(ほうせんか)

  1. 百裂脚のように猛烈な多段高速蹴りを放った後、上空に敵を打ち上げる
  2. 空中にて、独楽のように高速回転することで、畳み掛けるように蹴りを放つ

 

尚、バトルシーンの描き方について興味がある方は、以下記事も見てみてください。

 

 

 

③:鋸脚(のこあし)

 

鋸脚とは、漫画『ソウルイーター』に登場する全身チェンソーから成るギリコが使用する技のことです。

 

鋸脚はその名の通り脚そのものがチェンソーになっています。

 

そのため、基本的には、ガードすることができません。

 

もし、打撃を喰らえば、そのまま裂かれてしまう危険な技になっています。

 

尚、『ソウルイーター』は、武器職人専門学校に通う職人たちによる熾烈な激闘を描いた面白いバトル漫画になっていました。

死神武器職人専門学校。その生徒である「職人」と「武器」。その義務とはただ1つ!!「99個の人間の魂」と「1個の魔女の魂」を武器に食べさせ、死神様の武器である“デスサイズ”を作ること――!!

 

 

 

④:木ノ葉旋風(このはせんぷう)

 

木ノ葉旋風とは、漫画『NARUTO』に登場するマイト・ガイまたはロック・リーが使用する技のことです。

 

相手に向かって勢いよく突進した後、回転しながら上段後ろ回し蹴り⇒下段回し蹴りを放ちます。

 

その様は、まさに旋風です。

 

遠心力を利用した重たい一撃は、相手を彼方まで吹き飛ばします。

 

 

 

⑤:サマーソルトキック

 

サマーソルトキックとは、ゲーム『ストリートファイター』に登場するガイルが使用する技のことです。

 

サマーソルトキックとは、勢いよく上空に飛び上がり、上空にて宙返りをした後、両足で相手を蹴り上げる技となります。

 

 

 

 

⑥:ドラゴンライダーキック

 

ドラゴンライダーキックとは、『仮面ライダー龍騎』に登場する龍騎が使用する技のことです。

 

上空に飛び上がった後、龍の炎を帯びた片足を突き出しながら相手に向かって突進していきます。

 

その威力は、ありとあらゆるものを粉砕するほど絶大です。

 

 

 

 

まとめ

 

羊肉(ムートン)ショット

百裂脚(ひゃくれつきゃく)

鋸脚(のこあし)

木ノ葉旋風(このはせんぷう)

サマーソルトキック

ドラゴンライダーキック

 

 

尚、カッコイイ必殺技について興味がある方は、以下記事も見てみてください。

 

 

 

 

アクションシーンの描き方について興味がある方は、以下書籍が参考になるかと思います。

▼本書の特徴

・銃/ライフル/剣/槍などの武器構えの描き方について学べる

・キック/パンチなど各種アクションの描き方について学べる