概要:『ファイナルファンタジー』に登場するカッコイイ街名について一挙紹介!
ファイナルファンタジーに登場するカッコイイ街名一覧
✅ミッドガル
ミッドガルと言えば、FF7に登場する大都市です。濁点が多く入っているため、力強い印象を受けます。Mid(中央)という意味も込められている気がします。
✅ミスリル鉱山
ミスリル鉱山はFF3に登場する鉱山ダンジョンです。鉱山の名に「ミスリル」を冠している所が素敵だと思いました。
なぜなら、ミスリルという単語は、J・R・R・トールキンの作品に登場する”銀の輝きと鋼をしのぐ強さを持つもの"として使われているためです。
鉱山の名前にふさわしいと思います。
✅アガスティアタワー
アガスティアタワーはFF13に登場する超大型の高層タワーです。
この施設は未来を変えるために建設されました。
インドの予言者である"アガスティア"の名を冠しているのではないかなと思います。
✅イヴァーリス
イヴァーリスとは、FFシリーズに登場する大陸名のことです。響きがカッコよくて好きです。
✅ニブルヘイム
ニブルヘイムとは、FF7に登場する小さな村のことです。
北欧神話に登場する「ニブルヘイム(「別名「霧の国」「暗い国」)」の名を冠しているところがウマいと思いました。
なぜなら暗い一面を持っている村だからです。
✅列車墓場
列車墓場とは、FF7に登場する列車が廃棄されたエリアのことです。
分かりやすいネーミングだと思います。また、無機質な列車に"墓場"という名を付けている所もマッチしていると思いました。
✅リンドヴルム
リンドヴルムとは、FF9に登場する大国の一つです。
大国の名に"ドイツの伝承に伝わる伝説の巨竜の名"を冠している所がオシャレで素敵だと思います。
👇関連記事