クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【ファイナルファンタジー】カッコイイ街名7選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

ゲーム「ファイナルファンタジー」カッコイイ街名一覧
概要:『ファイナルファンタジー』に登場するカッコイイ街名について一挙紹介!

 

 

 

 

ファイナルファンタジーに登場するカッコイイ街名一覧



ミッドガル

 

ミッドガルと言えば、FF7に登場する大都市です。濁点が多く入っているため、力強い印象を受けます。Mid(中央)という意味も込められている気がします。

 

ミスリル鉱山

 

ミスリル鉱山はFF3に登場する鉱山ダンジョンです。鉱山の名に「ミスリル」を冠している所が素敵だと思いました。

 

なぜなら、ミスリルという単語は、J・R・R・トールキンの作品に登場する”銀の輝きと鋼をしのぐ強さを持つもの"として使われているためです。

 

鉱山の名前にふさわしいと思います。

 

 

✅アガスティアタワー

 

アガスティアタワーはFF13に登場する超大型の高層タワーです。

 

この施設は未来を変えるために建設されました。

 

インドの予言者である"アガスティア"の名を冠しているのではないかなと思います。

 

 

✅イヴァーリス

 

イヴァーリスとは、FFシリーズに登場する大陸名のことです。響きがカッコよくて好きです。

 

 

 

 

✅ニブルヘイム

 

ニブルヘイムとは、FF7に登場する小さな村のことです。

 

北欧神話に登場する「ニブルヘイム(「別名「霧の国」「暗い国」)」の名を冠しているところがウマいと思いました。

 

なぜなら暗い一面を持っている村だからです。

 

✅列車墓場

 

列車墓場とは、FF7に登場する列車が廃棄されたエリアのことです。

 

分かりやすいネーミングだと思います。また、無機質な列車に"墓場"という名を付けている所もマッチしていると思いました。

 

 

 

 

✅リンドヴルム

 

リンドヴルムとは、FF9に登場する大国の一つです。

 

大国の名に"ドイツの伝承に伝わる伝説の巨竜の名"を冠している所がオシャレで素敵だと思います。

 

 

👇関連記事