クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

好きな漫画・ゲームのタイトルフォントについて

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:好きな漫画・ゲームのタイトルフォントについて一部紹介!

 

好きな漫画・ゲームのタイトルフォントについて

 

タイトルフォントとは、その名の通り作品のタイトルに使用されているフォントのことです。

 

私は漫画・ゲームが好きでよく見たり遊んだりします。

 

そこで今回は私が好きな漫画・ゲームのタイトルフォントについて紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ゲーム『クロノ・トリガー』のフォント

 

頭文字のCが時計をモチーフにしたデザインになっているところが好きです。

 

クロノ・トリガーでは「時間」がテーマになっているので、タイトルにピッタリなフォントデザインだと思います。

 

 

ゲーム『マインクラフト』のフォント

 

ゲームの世界観を現したブロック調のフォントになっている点が好きです。

 

 

 

ゲーム『魔界戦記ディスガイア』のフォント

 

ディスガイアは魔界をテーマにしたゲームでして、その魔界の暗い感じがタイトルのフォントからも読み取れるので好きです。

 

 

 

 

漫画『ワンピース』のフォント

 

Oが海賊の旗に使用されるドクロマーク、Iがルフィの姿になっていて、オシャレなタイトルのフォントになっていて好きです。

 

 

漫画『フェイトゼロ』のフォント

 

Zの部分に斬撃のような線を入れていることでバトル感が出ていて好きです。

 

 

ということで、今回は好きな漫画・ゲームのタイトルフォントについて一部紹介しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

✅関連記事