クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【風来のシレン】名言・セリフ集

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【風来のシレン】名言・セリフ集

概要:『風来のシレン』に登場する名言・セリフについて一挙紹介!

 

 

 

ゲームのシナリオ/テキスト制作に役立つ書籍

 

▼本書の特徴

・ゲームのシナリオの作り方について学べる

・ゲームにおける文章の書き方を学べる

 

 

 

【風来のシレン】ペケジ 名言・セリフ集

 

おれの名は、ペケジ。
・・・おれ、あんたの弟なんだ!

 

あんたとおれって、顔も似てるよな。

おれ、みんなにゾウリ頭って、呼ばれてんだ。

あんたも、そう呼ばれてるのかい?

ゾウリってさ・・・・

やっぱ、片方だけじゃ、ダメだから・・・

 

 ア、アニキ・・・
・・・ナンカ照れくさいな・・・ポッ

 

おれ、前からつき合っている女がいてさ、

そいつがおれといっしょに

お店をもちたいって言うんだ。

けどお金が足んなくてさ・・・

どうかな?

お金、ポンと出してもらえないかな?

 

アニキ、おれ、がんばる!

がんばって、立派な店にしてみせるよ。

今までおれのことゾウリ頭って

呼んでた連中を見返してやるぜ。

ハハハハハハハハハハハハッ

 

けど、おれ、思ったね。

さっきのパンチは

アニキの愛情表現なんだな、って。

弟のことを、考えるからこそ

なぐれるもンだよな、って。

 

・・・アニキ、アニキの旅におれも連れてってくれないか?

とにかく、おれ、アニキの役に立ちたいんだよ。

なあ、たのむ!

 

 

【風来のシレン】目つぶしお竜 名言・セリフ集

 

あなた、なかなかの男前ね。

・・・ウフッ、気に入ったわ。

い・い・こ・と・してあげる。

ちょっと目をつぶっててくれない?

 

・・・じゃあ、いい?

・・・やさしく・・いくわ・・・

ドーーーーーーーーーーーーン!!

 

あん、目を開けちゃダメよ!

もっと リラックスして・・・そう・・・

その調子よ・・・

そのまま目を開けないでね。お願い

 

いじわるな人・・・

私のこと、信用してないのね?

・・・さよなら・・・

 

せめてもの つぐないに、

これを受け取って下さい

ドーーーーーーーーーーーーン!!

 

私、あんたを二度もだましたのに・

助けてくれたのね。ありがとう。

これにこりて、悪い事はやめるわ。

あの・・・

私もあなたの旅仲間に入れてもらえる?

 

よかった・・私の名前は、お竜。

このへんじゃ『目つぶしのお竜』で

通ってんだ。

よろしくね。ウフッ・・

これはほんの感謝の、キ・モ・チ・

・・チュッ!

ドーーーーーーーーーーーーン!!

 

 

 

 

【風来のシレン】座頭ケチ 名言・セリフ集

 

あんたぁ、体のどこかを

悪くしてやすね?

あっしは、座頭ケチという、

けちな指圧師ですがね、

200ギタンで、あんたの体を

直してみせますが、どうですかねぇ?

 

じゃ、ちょいとすいませんが、

ダンナの背中をあっしの方に向けて

くれないですかねえ。なんせ目が

見えないもんで・・・へっ、へっ

 

指圧のココロは、母ゴコロ・・

・・・・でえいっ!!

 

しまったっ!

 

失敗しちまった。すまんねえ・

200ギタン払って、もう一回やるかい?

 

あっしは、あてのない旅だ。

とりあえず、ダンナにくっついて

行きたてえんだが、

それでも、いいですかい?

 

 

 

 

【風来のシレン】さすらいの料理人ナオキ 名言・セリフ集

 

お礼にうまいもん、

食わせてやるぜ。

ちょっと待ってろよ

 

あらよっ、できあがり!

マムルのしっぽ焼きだ。

ほら、食ってみろよ

 

旅は道連れ世は情け、ってね。

そのうち、また

うまいモン食わせてやるよ

 

・・・ここでお別れだ。

旅を共にしてくれて、ありがとうな。

ま、おれの料理が

食いたくなったら来てくれよ。

じゃあな!

 

じょうだんじゃない!

こんなハシタ金で、

おれに料理をつくれだって?

このおれを、誰だと思ってんだ!

 

 

 

 

【風来のシレン】人間国宝ガイバラ 名言・セリフ集

 

人の屋敷に 土足で上がり

よって!

わしを誰だと思っておる!

わしは、人間国宝ガイバラだぞ!

サルヤマ! 早くこの馬鹿者を

つまみ出せ!

 

なるほど・・・光沢といい

手触りといい申し分無い、

が・・・

ちっがぁぁーーーーーう!!!

 

おおっ!・・・こ、これは・・・

今まで見た事もない・・・なんという・・

これだ!・・・

わしの求めていた壺は、まさにこれだー!

 

ゲームのシナリオ/テキスト制作に役立つ書籍

 

▼本書の特徴

・ゲームのシナリオの作り方について学べる

・ゲームにおける文章の書き方を学べる