クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

アニメ 漫画 小説 ゲームに登場する中二病アイテム一覧12選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

アニメ漫画小説ゲームに登場する中二病アイテム一覧
概要:アニメ/漫画/小説/ゲームに登場する中二病すぎるアイテムについて一挙紹介!

 

 

 

 

 

 

『未来日記』に登場するアイテム「未来日記」

 

未来日記とは、漫画『未来日記』に登場する”未来を予知することができるアイテム”のことです。

 

未来日記は、携帯電話の場合もあれば、ノートの場合もあれば、巻物の場合もあります。

 

いずれにしろ、未来を予知することができます。

 

尚、神話に登場するアイテムについて興味がある方は、以下記事も見てみてください。

 

 

『デスノート』に登場するアイテム「デスノート」

 

デスノートとは、漫画『デスノート』に登場するノートのことです。

 

そのノートに相手の本名を記入することで、相手を死に至らしめることができます。

 

しかし、本名でなければ、効果は発揮しません。

 

ペンネーム、芸名といった偽名を書いたところで、効果は発動しません。

 

 

『Fate』シリーズに登場するアイテム「聖杯」

 

『Fate』シリーズに登場する"聖杯"は、手にした者の願いを叶えるとされています。

 

 

 

 

『名探偵コナン』に登場するアイテム「腕時計型麻酔銃」

 

 

腕時計型麻酔銃とは、『名探偵コナン』に登場する腕時計型の麻酔銃のことです。

 

腕時計のレンズが照準となっていて、標的に照準を合わせて、ボタンを押すことで、標的を眠らせることができます。

 

 

『名探偵コナン』に登場するアイテム「犯人追跡メガネ」

 

犯人追跡メガネとは、『名探偵コナン』に登場する特殊なメガネです。

 

発信機から半径20キロ以内なら居場所を特定できる。フレームの左側にアンテナがあって左レンズがモニターになっている。充電式、盗聴機能つき。発信機はシールになっていて新一はいつも服のボタンにつけている。現在はスペアメガネがある。

 

引用元:犯人追跡メガネ|アイテム | 名探偵コナン | 読売テレビ

 

 

『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するアイテム「スタンドの矢」

 

スタンドの矢とは、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する特殊な岩石から作られた矢のことです。

 

矢によって傷を付けられることで、スタンドが発現することがあります。

 

しかし、素養のない者が矢傷を負えば、廃人と化してしまう危険性があります。

 

尚、神話に関する武器防具に興味がある方は、以下記事も見てみてください。

 

 

『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するアイテム「石仮面」

 

石仮面とは、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する"縁に8本の肋骨状の針を有する仮面"のことです。

 

石仮面を着用することで、吸血鬼へ変身することができます。

 

 

 

『ワンピース』に登場するアイテム「海楼石」

 

海楼石とは、『ワンピース』に登場するダイヤモンドより硬い不思議な鉱石のことです。

 

海楼石に触れている間は、悪魔の実の能力者は能力を使えません。

 

 

漫画『クレイモア』に登場するアイテム「黒の書」

 

黒の書とは、漫画『クレイモア』に登場する黒い手紙のことです。

 

覚醒(化物になってしまうこと)を悟った半人半妖の戦士が人として死ぬために、親しい者に黒の書を送ることで、化物になる前に自身を討伐して貰います。

 

 

尚、『クレイモア』が好きな方は、以下記事も見てみてください。

 

 

『ソウルイーター』に登場するアイテム「エイボンの書」

 

エイボンの書とは、『ソウルイーター』に登場する魔導書のことです。

 

一見すると、普通の本のように見えます。

 

しかし、中を開くと、異空間に繋がっており、様々な存在を閉じ込めておくことができます。

 

 

『D.Gray-man』に登場するアイテム「ノアの方舟」

 

ノアの方舟とは、『D.Gray-man』に登場する黒いキューブのことです。

 

ノアの方舟を使えば、一瞬でどこにでも瞬間移動することができます。

 

 

『ロザリオとバンパイア』に登場するアイテム「封印の十字架」

 

封印の十字架(ふういんのロザリオ)とは、『ロザリオとバンパイア』に登場する封印の魔具のことです。

 

封印の十字架を身に付けている間は、ヴァンパイアの真祖たる力を抑えることができます。

 

 

中二病アイテム一覧:まとめ

 

  1. 未来日記
  2. デスノート
  3. 聖杯
  4. 腕時計型麻酔銃
  5. 犯人追跡メガネ
  6. スタンドの矢
  7. 石仮面
  8. 海楼石
  9. 黒の書
  10. エイボンの書
  11. ノアの方舟
  12. 封印の十字架(ふういんのロザリオ)

 

 

 

漫画・小説・ゲームにおけるアイテムの創作に役立つ資料

 

神話に関するアイテムについて興味がある方は、以下書籍が参考になるかと思います。

 

 

▼本書の特徴

・神話/童話などに登場するアイテムについて知ることができる

・各種アイテムについて図解で分かりやすく説明している