クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

柔らかいものランキングTOP5【第1位~5位】

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:柔らかいものについてランキング形式にて一挙紹介!

 

 

 

 

こんにちは。現役ゲームクリエイターのわたなべりょうです。

 

 

ふと思いました。「この世で最も柔らかいものはなんだろうか?」と。

 

ということで、今回は日常における柔らかいもの中からトップクラスに柔らかいものについてランキング形式にてまとめました。

 

とはいえ、あくまで独断と偏見です。エンタメとしてお楽しみください。

 

 

 

 

 

第1位 新雪

 

第1位は新雪です。

 

子供の頃によく雪が降ると外に出て駆けずり回ったものだったけれど、降り始めに地表に積もる新雪を手ですくって握るとフワフワとして柔らかい記憶でした。

 

そのため、柔らかいものランキング第1位に選出させていただきました。

 

 

 

第2位 スライム


第2位はスライムです。

 

子供に大人気の鉄板玩具「スライム」については皆さんも一度は遊んだことがあるかと思います。

 

あのプルプルとした柔らかい感触から第2位とさせていただきました。

 

 

 

 

 

第3位 豆腐

 

第3位は豆腐です。

 

触れるだけでプルプルと揺れ、箸を入れるだけで崩れる豆腐。その柔らかさから第3位にさせていただきました。

 

 

 

第4位 ねりけし 

 

第4位はねりけしです。

 

子供の頃によくねりけしを触ったものだったけれど、よく伸ばした後のねりけしはとても柔らかいものでした。

 

そのため、第4位とさせていただきました。

 

 

 

第5位 プリン(ゼリー)

 

第5位はプリンまたはゼリーです。

 

豆腐と同じようにほとんど噛む必要もないほどに柔らかいので、第4位にさせていただきました。

 

 

ということで、今回は柔らかいものについてランキング形式にて発表しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

✅オススメ記事