クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【ゲーム】カッコイイ表紙パッケージデザイン15選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

概要:「最高にカッコイイゲームのパッケージデザイン」について一挙紹介!

 

 

 

こんにちは。現役ゲームクリエイターのわたなべりょうです。

 

 

最近ではゲームのダウンロード版も増えてきたけれど、私はゲームのパッケージ版が好きです。

 

なぜなら、シンプルにゲームのパッケージデザインが好きだからです。

 

そこで今回は私がお気に入りのゲームのパッケージデザインについて紹介していきたいと思います!

 

 

ヴァルキリープロファイル(PS版

 

カッコイイゲームパッケージといえば、まっさきに思い浮かぶのは『ヴァルキリープロファイル』です。

 

甲冑に身を包んだ女騎士がひとり佇む様子が脆く儚げな雰囲気が出ていて好きです。

 

 

✅関連記事

 

 

 

ドラゴンクエスト5(SFC版)

『ドラゴンクエスト5(SFC版)』のパッケージデザインは「これから壮大な冒険が始まる予感」が感じられてワクワクして好きです。

 

関連記事

 

 

 

 

サクラ大戦 ~熱き血潮に~(PS2版)

「桜」「着物」「日本刀」ふんだんに和を取り入れたパッケージデザインから和が感じられて大好きです。

 

 

タクティクスオウガ

 

小高い丘の上にて剣を片手に佇む若い男女の姿から戦場の様子が感じられて好きです。

 

 

グラビティデイズ

 

少女と猫が建物の側面に立っている様子がゲームの世界観を表していて好きです。

 

 

デモンズソウル

 

傷だらけになった盾を片手に壁にもたれこみうつむく騎士の姿から壮絶な戦いが感じられて好きです。

 

✅関連記事

 

 

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

 

和風冒険譚の雰囲気が出ていて好きです。後ろから焦って走ってくるペケジの姿がカワイイです。

 

 

 

仁王

 

和風ダークファンタジー感が出ていてカッコイイです。

 

関連記事

 

 

ブレスオブファイアⅢ

 

広大な大陸を背に異なる種族が肩を寄せ合っている様子が好きです。

 

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

眼下に広がる景色を眺望する勇者の背が好きです。

 

 

 

ぼくのなつやすみ

 

ノスタルジー感ハンパない。

 

 

ブラッドボーン

 

ナタと銃を手に佇む様子から並々ならぬ殺戮の雰囲気が出ていて好きです。

 

関連記事

 

 

クロノ・トリガー

 

等身が低いカワイイ勇者たちの姿が好きです。

 

 

深夜廻

 

うす暗い田舎の夜道を歩く少女の姿がノスタルジーかつ怖い雰囲気が出ていて好きです。

 

 

流行り神2 警視庁怪異事件ファイル

 

都会の路地裏、頭がない男、不気味な雰囲気が出ていて好きです。