クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【ファイナルファンタジー】カッコイイ武器名ランキング20選

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【ファイナルファンタジー】カッコイイ武器名ランキング20選

概要:『ファイナルファンタジー』に登場するカッコイイ武器名について一挙紹介!

 

 

こんにちは。現役ゲームクリエイターのわたなべりょうです。

 

 

歴代ファイナルファンタジーに登場する武器名の中からトップクラスにカッコイイ武器名について厳選しました。

 

それでは、ランキング形式にて発表していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

FF カッコイイ武器名ランキング20選

 

1位 セイブザクイーン

セイブザクイーンといえば、FFシリーズに登場する最強クラスの武器です。

 

選出理由は数ある武器の中でもトップクラスに語感・字面ともに美しく貫禄があって好きだからです!

 

2位 エクスカリバー

エクスカリバーといえば、伝承にて言い伝えられる伝説の剣です。FFに限らずさまざまな作品に登場するけれど、やはり最強の武器の名にふさわしい貫禄があると思います。

 

3位 アポカリプス

武器の名前に「アポカリプス(Apocalypse)=世界の終末」とかカッコよすぎて震えます。

 

4位 ラグナロク

ラグナロク(Ragnarøk)=北欧神話における世界の終末。最強な感じがして素敵です。

 

5位 アルテマウェポン

「アルティメット(Ultimate)=究極」ということで、武器として最高峰にある感じが好きです。

 

6位 ロンギヌス

十字架にかけられたイエスのわき腹を刺したとされる槍です。神話感あってカッコイイと思います。

 

7位 アヴェンジャー

アヴェンジャー(復讐者)。ダークな雰囲気があってカッコイイと思います。

 

8位 アルテミスの弓

ギリシャ神話に登場する月の女神アルテミスの名前を弓に付けているところがオシャレだと思います。

 

9位 斬鉄剣

字面だけで斬れ味するどい雰囲気が出ていて好きです。

 

10位 影縫い

忍の武器っぽい感じが出ていて好きです。

 

 

 

 

 

11位 ブレイクブレイド    

ブレイク(Braek:壊す)+ブレイド(Blade:刃)。

 

無骨だけど破壊力ある雰囲気が出ていてカッコイイと思います。

 

12位 ブラッドソード

忌々しい凶悪な雰囲気があってカッコイイです。

 

13位 ドラゴンバスター

直訳すれば、「ドラゴンを葬る剣」。弱い訳がない。

 

14位 朧月

霞がかって細く見える月の様子から研ぎ澄まされた刃の輪郭が想像できて好きです。

 

15位 阿修羅

仏教に登場する戦神の名を冠する武器ということで、猛々しい雰囲気が感じられます。

 

16位 かぜきりのやいば

字面から軽やかに切り刻む様子が伺えてカッコイイと思います。

 

17位 飛竜の槍

飛竜さえも打ち倒すことができる雰囲気が出ていて好きです。

 

18位 キングスソード

直訳すれば、王の剣。厳かな雰囲気が感じられて好きです。

 

19位 ダンシングダガー

踊り子のように斬撃を繰り出す姿が想起できてカッコイイと思います。

 

20位 波動の杖

杖から魔法がほとばしるイメージができて好きです。

 

 

ということで、今回は歴代ファイナルファンタジーに登場する武器名の中からトップクラスにカッコイイ武器名について紹介しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

✅関連記事

 

 

 

ネーミング制作に役立つ参考資料

 

当サイトにおける大人気コンテンツ「魔法・必殺技・武器に関するネーミング」について書籍にまとめました。

 

名称制作に役立つ単語帳になっているので、ぜひ活用してください。

 

 

 

■収録内容(合計1000単語以上)

 

✅水・氷に関するカッコイイ単語

✅火に関するカッコイイ単語

✅風に関するカッコイイ単語

✅雷に関するカッコイイ単語

✅土・岩に関するカッコイイ単語

✅草に関するカッコイイ単語

✅毒に関するカッコイイ単語

✅鳥に関するカッコイイ単語

✅絆・友情に関するカッコイイ単語

✅剣に関するカッコイイ単語

✅弓矢に関するカッコイイ単語

✅盾に関するカッコイイ単語

✅忍者に関するカッコイイ単語

✅魔法名に使いたい四字熟語

✅必殺技に使いたい四字熟語