クリエイター生活!

現役ゲームクリエイターの視点から「クリエイターの生活/仕事」 について毎日発信中!

【漫画 小説 イラスト】創作系インスタハッシュタグ一覧

本サイトではアフィリエイト広告を利用しております。

【漫画・小説】創作活動に役立つインスタ ハッシュタグ
概要:「漫画」「小説」「イラスト」など創作関連のインスタハッシュタグについて一挙紹介!

 

 

 

 

 

 

①:#創作

 

創作系ハッシュタグの中では、トップクラスに投稿件数が多いハッシュタグとなります。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、83.5万件となっています。

 

投稿内容としては、イラスト・漫画・短編小説など、創作に関する投稿がメインとなっています。

 

 

②:#創作イラスト

 

創作系ハッシュタグの中では「#創作」に次いで投稿件数が多いハッシュタグとなります。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、14.6万件となっています。

 

投稿内容としては、オリジナルイラストまたはファンイラストなど、イラストに関する投稿がメインとなっています。

 

 

③:#漫画家

 

漫画系ハッシュタグの中では、トップクラスに投稿数が多いハッシュタグとなります。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、12.6万件となっています。

 

投稿内容としては、オリジナル漫画・オリジナルキャラクター等に関する投稿がメインとなっています。

 

 

 

 

④:#創作漫画

 

漫画系ハッシュタグの中では、そこそこ投稿数が多いハッシュタグとなります。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、4.6万件となっています。

 

投稿内容としては、1コマ漫画、4コマ漫画、連載形式の漫画など、オリジナル漫画に関する投稿がメインとなっています。

 

 

⑤:#少女漫画

 

オリジナル少女コミックに関する投稿に使用できるハッシュタグです。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、17.1万件となっています。

 

投稿内容としては、少女コミックに見られるようなイケメンキャラクターと美少女キャラクターの恋愛といった漫画が見かけられます。

 

 

尚、類似するハッシュタグとして「#恋愛漫画」というハッシュタグがあります。

 

「#恋愛漫画」についても少女コミックテイストの恋愛漫画が多く投稿されています。

 

 

⑥:#創作キャラ

 

オリジナルキャラクターに関する投稿に使用できるハッシュタグです。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、1.8万件となっています。

 

投稿内容としては、オリジナルキャラクターのイラストが主となっています。

 

 

 

 

⑦:#創作活動

 

漫画・小説・ハンドメイド・折り紙など創作活動全般に使用できるハッシュタグです。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、1.4万件となっています。

 

 

⑧:#創作クラスタさんと繋がりたい

 

漫画・イラスト・小説など創作活動をしている人たちが使用しているハッシュタグとなります。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、5000件となっています。

 

投稿内容としては、漫画・イラスト・小説などがメインとなっています。

 

 

尚、類似するハッシュタグとして、「#創作クラスタと繋がりたい」というハッシュタグもあります。

 

投稿数については、1000件程度となっています。

 

 

⑨:#小説家になろう

 

小説に関する投稿全般に使用できるハッシュタグです。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、11000件となっています。

 

 

⑩:#小説家志望者さんと繋がりたい

 

小説を執筆している人同士で交流したい方が付けるハッシュタグとなります。

 

投稿数は、2021年2月28時点にて、500件となっています。

 

 

創作系インスタハッシュタグ:まとめ

 

  1. #創作
  2. #創作イラスト
  3. #漫画家
  4. #創作漫画
  5. #少女漫画
  6. #恋愛漫画
  7. #創作キャラ
  8. #創作活動
  9. #創作クラスタさんと繋がりたい
  10. #小説家になろう
  11. #小説家志望者さんと繋がりたい

 

 創作系ハッシュタグ:Twitter篇